江ノ電と小さな仲間達とお友達と

IMGPD5959.jpg
「ごーくーらーくーじー!きたぁーーー!!」
 はいっ。この日12/3は、毎年恒例江ノ電タンコロまつりが江ノ電極楽寺車庫にて開催されていましたので、いつも仲良くさせていただいております浅葱乃 釼さんと一緒に巡ってきましたよ。
 このぷち旅も、いまや毎年の恒例行事になっている感がありますねぇ~。
.

IMGPD5970.jpgIMGPD6002.jpg
IMGPD5964.jpg
IMGPD5972.jpgIMGPD5991.jpg
 そんな訳で、今年のタンコロ108さま。相変わらずの盛況で、もご満悦。
 ただし、例年あった飲食スペースが撤廃され、休憩所としての通常稼動車両の開放もなかった為か、会場内は例年より人が少なかったような気がします。

IMGPD5988.jpgIMGPD5994.jpg
IMGPD5979.jpgIMGPD5987.jpg
 今回の我が家、ナナと葛の他に随伴したのはただひとり、レイカルさんだけ。
 一方浅葱乃さん宅も、ヴァローナ型琉璃さんと、この後登場しますリペヴァローナ型銀彗さんだけ……と、共にシンプルなチーム構成とあいなりました。
 こういう場での機動性を重視する場合、ここまで人数を絞るといいですね。

IMGPD6007.jpg
IMGPD6013.jpgIMGPD6015.jpg
 タンコロまつりを後にして、極楽寺駅近辺でのんびりと。

IMGPD6025.jpgIMGPD6028.jpg
 そうこうするうちお昼時。という訳で、七里ヶ浜駅前の「ハイブリット」さんでお食事です。
 浅葱乃さんはお店の名物メニューこと牛乳ラーメン、そしてごはん派翠騎さんはしょうが焼き丼を。

IMGPD6034.jpg
IMGPD6041.jpgIMGPD6052.jpg
IMGPD6038.jpg
 続いては、由比ヶ浜のタンコロ107さまへ。
 こちらも、相変わらず。

IMGPD6067.jpgIMGPD6068.jpg
IMGPD6056.jpg
IMGPD6061.jpgIMGPD6064.jpg
 その足で、由比ヶ浜をのんびり歩きます。
 この日の砂浜にはかなりの量の海草が打ち上げられており、周辺が磯の香りで満たされていました。

IMGPD6076.jpgIMGPD6073.jpg
IMGPD6077.jpgIMGPD6079.jpg
 更に、この季節という事で紅葉を見に巡らんとするその途中、「イクスタン」さんでひと息。
 「すっかりクリスマス一色!だから、ここでだけフォームチェンジしてみたぁー☆」
 (※なお、撮影はお店の許可を得て行っております)

 流石に紅葉はまだまだでしたが、銀杏の方は見事でしたよ。
 「って、これ去年も似たような流れになってたような…」
IMGPD6103.jpgIMGPD6100.jpg
IMGPD6094.jpg
IMGPD6097.jpgIMGPD6095.jpg
IMGPD6088.jpg
IMGPD6084.jpgIMGPD6080.jpg
 という訳で、蛭子神社近辺にて。
 それにしても、この風景。和装神姫の違和感なさよ。

IMGPD6107.jpgIMGPD6110.jpg
 段葛を経由して、またまた江ノ電で腰越~江ノ島の共用区間へ。
 「扇屋さんでの一服も、もう定番になりましたね。部長」

IMGPD6119.jpgIMGPD6149.jpg
IMGPD6155.jpg
IMGPD6129.jpgIMGPD6120.jpg
 そしてファイナルは、片瀬東浜にて夕照を眺めながら……となりました。

IMGPD6166.jpg という訳で、たっぷり歩きながらも穏やかに過ごしたこの1日。
 1日を通じておつきあい戴いた浅葱乃さんに、深く感謝しつつ……ではでは、また!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は30数年ぶりにガンプラ熱再燃、旧ザクアメイジング作ったりとか妖怪グレイズ置いてけだったりとか。

何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
ついった、やってます。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR