夜まで、江ノ島ったり。

IMGPD5617.jpg
「えーのーしーまー!きたぁーーー!!」
 好天に恵まれた11/26。この日は江ノ島にて、毎年恒例ライトアップイベント「湘南の宝石」の点灯式が行われるという訳で、ぶらりと繰り出してみたのですよ。

IMGPD5619.jpgIMGPD5621.jpg
IMGPD5638.jpgIMGPD5645.jpg
 古くから観光地として名高い江ノ島ですが、一番混み合う江島神社の参道沿いを離れれば、実は比較的まったり出来るスポットはいくつかあったりするのです。
.

IMGPD5632.jpgIMGPD5625.jpg
IMGPD5660.jpg
IMGPD5642.jpgIMGPD5667.jpg
 そんな中を、ナナやレイカルさん、プチッガイ達と一緒にまったりと。

IMGPD5608.jpgIMGPD5602.jpg
IMGPD5613.jpgIMGPD5616.jpg
 時には、島ねこ達と戯れたり。

IMGPD5678.jpg
IMGPD5688.jpgIMGPD5674.jpg
IMGPD5734.jpg
 そうして次第に日が傾いていく中、ライトアップが行われるサムエル=コッキング苑へと移動します。

IMGPD5699.jpg そして、シーキャンドルへの到着。

IMGPD5707.jpgIMGPD5718.jpg
IMGPD5745.jpg
IMGPD5712.jpgIMGPD5711.jpg
IMGPD5747.jpg
 眼下の点灯式前リハーサルを眺めつつまったりしていたら、ローゼとキャロも合流。
 ナナも、ドレスに着替えます。

 その間にも、いよいよ日が落ち……そして、いよいよ点灯式に。
IMGPD5751.jpgIMGPD5755.jpg
IMGPD5758.jpg
   「きたぁーーーーーーーーー!!」

 ステージ上のライブの音声が聞こえる中、世界を彩る光の乱舞。
IMGPD5768.jpg
IMGPD5764.jpgIMGPD5882.jpg
IMGPD5886.jpg

 そして、その中を飛び回る小さな仲間達。
IMGPD5834.jpg
IMGPD5769.jpgIMGPD5783.jpg
IMGPD5795.jpg
IMGPD5774.jpgIMGPD5840.jpg
IMGPD5816.jpg
 ところで、こうした闇夜の中での撮影は、取り扱い全般、特にパーツの脱落に細心の注意を払う必要があります。自然光がない分、一度落としたら見つける事が難しくなりますからネ。
 今回で言えば(過去たびたび改良したとはいえ)自立性能の低めなレイカルさんと、トップヘビーなプチッガイたちの扱いがちょっと大変でした……。

 で、ですね。
IMGPD5877.jpg
 あまりに人が多すぎて、流石に全員集合枠を撮る余裕がありませんでした。
 ひとまず、こちらでご容赦を(^^;

IMGPD5781.jpg
 という訳で、来年2/19まで続く「湘南の宝石」。
 皆様も、もし近くにいらっしゃる事がございましたら、是非一度はご覧あれ。
 ではでは、また!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は30数年ぶりにガンプラ熱再燃、旧ザクアメイジング作ったりとか妖怪グレイズ置いてけだったりとか。
あと、ミニ四駆も始めたてほやほや。

もし何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
ついった、やってます。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR