休日と、初雪と。

 はいっ。11/23は祝日にも関わらず更新をさぼってしまいましたので、今回後日の流れと一緒にまとめてお送りいたします(笑)

 まず23日、久し振りの翠騎邸内作業の流れでの、みかん収穫。
 いつもの樹とは別の、もう少し小さな……つまり、神姫にはぴったりなサイズ。という訳で!
IMGPD5570.jpg
デーン!「トッチマッタナーーーーーーー!!」
 ……いや、まだ取ってませんて(笑)

IMGPD5573.jpg まだ青いカリンの実。冬場にはちみつ漬けにしますよ。
IMGPD5576.jpgIMGPD5574.jpg
 花々と共に。吹き渡る風には、もう冬の気配。
 この日は偶々好天に恵まれましたが、既に「翌日は荒れる」という話を受けていましたので、収穫が前倒しになった次第です。
.

 ……そして、2日後。
IMGPD5590.jpg
「ヒャッホーーーーーーーーーーーーーゥ!!」
 観測史上初という、この時期の関東への積雪を記録したその翌朝。庭には、既に溶け始めた雪で遊ぶナナの姿がありました。
 え?降雪当日の画像はないのかって?そんなヒマありますかいなっ(笑)

IMGPD5591.jpgIMGPD5581.jpg
 いろんな意味で限られた時間内ではありましたが、この通り。いっぱいいっぱいナナ充したのでありますよ。

IMGPD5594.jpg
 そして、“ナナはやっぱり太陽の下が一番だなー”と、改めて思うのでした。
 ではでは、また。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は30数年ぶりにガンプラ熱再燃、旧ザクアメイジング作ったりとか妖怪グレイズ置いてけだったりとか。

何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
ついった、やってます。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR