AK-G11参戦顛末記

IMGPD5232.jpg
「あーさーくーさー!きたぁーーー!!」
 はいっ。この日11/20は、浅草都産貿にてAK-GARDEN【11】が開催されましたので、赴いてみましたよ。
 整理券は例年碌な番号を引いていなかったので、正直今回も期待などしていなかった訳ですが……

IMGPD5234.jpg 「整理券なんてなかった!」 と、まさかの整理券切れ。
 ここ最近、AKもイベントとしてはすっかり大きくなって、来場者の方々が激増したという事もあるのでしょう。現に過去秋葉原から会場が変わったのも、そういった理由が大きかったと思われますし。
 ただ、本来通しちゃいけないハズの早朝来場者をノーチェックで通しちゃったとか、後で聞いたのですが……
IMGPD5243.jpgIMGPD5248.jpg
 何はともあれ、一般枠での待機列。それでもナナは平常運転。
 おや、レイカルさんもひょっこりと。

IMGPD5246.jpg
 今回はめいっぱいおめかし、ローゼといいんちょ。
 ……と、そんなこんなでいよいよ開場!さて、今回は……?
.
.
 ……えー、いきなりお詫びをば。
 今回はいつもお世話になっている方々、またついったでお世話になっている方々のところを中心に回ろうとしてみましたが、いかんせん規模が大きくなり過ぎて会場内を回りきるには時間が足りず、いくつかのディーラー様の所に行き損ねるという事態が発生。
 この年寄りには、聊かに辛い成り行きとなり申しました……
IMGPD5297.jpgIMGPD5298.jpgIMGPD5299.jpg
 そんな中、まず最初に訪れたのは「たつみポケッツ」様。しかし、既に長蛇の列!
 当然、順番が回ってくる頃にはお目当ての品々は既になく、カットソー1着を手に入れるに留まりました……あまりに申し訳なくて神姫ingまでは出来ませんでorz

IMGPD5256.jpg 続いては「天然ぱんだ」様。
 これまでの間にご多忙だったとの事で微妙にお久し振りになってた分、熱烈歓迎ぶりでありました!

IMGPD5257.jpg
IMGPD5262.jpgIMGPD5263.jpg
 くすさんとこ「トイトイフェアリー」様でも、いっぱいいっぱい歓迎していただきました!
 なお、こちらでも既に完売につき戦果なし。ぉぅふ。

IMGPD5280.jpgIMGPD5277.jpg
 かなりげにお久し振りの双流さんとこでは、マイアの初顔合わせを。
 こちらで素体お迎え、かないました!一部ジョイントが市場から消えてしまっているのは苦しい所ですが、ちょっとした考えがありますのでなんとかなるかも?乞うご期待(謎)

IMGPD5283.jpgIMGPD5282.jpg
IMGPD5286.jpgIMGPD5285.jpg
 いつもお世話になっております「放課後リボル部」様。
 今回目当てのメカニパ子フルメタル拡張パーツセットは、やっぱり完売(ぐはぁ)!! それでもガデ子キーホルダー1発、ゲタが当たりました。
IMGPD5281.jpg そして、メカガデ子参上。メカニパ子もきたよ!
 今回はかないませんでしたが、今度折が合ったら横須賀にでも参りましょう~!!

IMGPD5294.jpg
IMGPD5292.jpgIMGPD5291.jpg
 「ゆこアン」様とこでもやっぱり完売状態!ってなんか今回、こんなパターンばっかりやー!?(笑)
 という訳で悔し涙にまみれつつの、恒例同型機祭りとあいなりました……

IMGPD5304.jpgIMGPD5313.jpgIMGPD5317.jpg
IMGPD5309.jpg
IMGPD5324.jpgIMGPD5328.jpgIMGPD5335.jpg
 いつも何かとお世話になっております、えごさんとこ「ego trip」様。
 やっぱり完売ってパターンではありましたが、その分でかご厚意により大神姫ing大会が開かれまして……(笑)

IMGPD5326.jpgIMGPD5320.jpg
IMGPD5343.jpgIMGPD5338.jpg
 アルティアちゃんを始めとして、数多くのおともだちと旧交を温める中……

IMGPD5341.jpg
 お初のご対面!一水さん宅の、素敵アイペなお嬢さん達!
 思えば同じ第7弾のピンク髪神姫つながりという事で、どどーんと並ばせていただいたり!!

IMGPD5346.jpgIMGPD5345.jpg
IMGPD5344.jpgIMGPD5347.jpg
IMGPD5348.jpg まるけいさんとこ「ウッコネン商会」様。
 こちらでは、最初訪れた時は準備中、二度目には全完売という間の悪さを披露しました(^^;……が!

IMGPD5350.jpgIMGPD5360.jpg
 おぉーっと!みんみんさん宅しゃらたんさん発見!あーんど、なだれるように念願のなかよ神姫ingだぁ~~~ッ!!
 リヒトさん宅レインさん、そしてまるけいさん宅飛燕さんも一緒に、パシャリッ☆

IMGPD5364.jpgIMGPD5363.jpg
IMGPD5365.jpgIMGPD5362.jpg
 もはやおなじみ「うずら小屋」様。この時点で相当遅めな時間になっていましたが、それでもなお大勢のお客さんが。
 ここでおめかし3人娘がやっと全員顔を出します。ふっふっふ、このためにうずらさんドレスで揃えたのだよ……。

IMGPD5366.jpgIMGPD5369.jpg
IMGPD5367.jpg 社長とこ「Candy Meteor」様。
 なかなかお忙しいご様子で、あまりお邪魔するのもなんでしたので、今回はひとまずの柚果としゅがー&そると姉妹だけで。……うそですいいんちょもちょっとだけまざりました(ぁ

 でもって。もう3時も迫ろうという頃になって、やっと交流卓に到着です。
IMGPD5371.jpgIMGPD5396.jpg
 アルティアちゃんにしゃらたんさん!遠く北海道から、あげさん宅リタさん!
 更に、ほぼ同方面なのになかなか出会える機会のない?!ぽいにくすさん卓ぽむちゃん!

IMGPD5406.jpgIMGPD5424.jpg
 ……と思ったら、何時の間にかこんな事になってたり!(笑)いや、これは平常運転ですねわりと(笑)

IMGPD5414.jpgIMGPD5374.jpg
 まさかまさかの邂逅、かるでぃにゃさん宅のアンちゃん&YOさん宅の白餡ちゃん!
 ちなみに、wesさん宅のしろいとお姉ちゃんを含めた3人が、ワタクシ的“しろにー三大巨頭”です(※個人の感想)

 丁度いいので、ここまでの「てのひらナナのなかよ神姫ing」をば。
IMGPD5288.jpgIMGPD5290.jpg
IMGPD5384.jpgIMGPD5428.jpg
IMGPD5416.jpgIMGPD5432.jpg
 けものやさん宅ディーニャさんとぎゅーどんさん宅レーネさん&デスアミちゃん!
 琴羽さん宅のお嬢さんに、コランダさん宅アマデウスちゃん!アンビルさん宅フランシスさんに、ちーばんさん宅吹雪さん!
 そして、オサレケースな番外編、ミルキーさん宅サラさんとも☆

IMGPD5387.jpgIMGPD5270.jpg
 てのひら神姫ing番外編。おーっと、同型機祭り!

IMGPD5383.jpgIMGPD5394.jpg
IMGPD5417.jpgIMGPD5409.jpg
 いつもいつもついったorリアルでお世話になっている皆様の神姫ちゃん達とも、いっぱいいっぱい撮らせていただいて。
 閉会までの時間があまりに短く、それこそあっという間で。

IMGPD5433.jpgIMGPD5439.jpg
IMGPD5444.jpgIMGPD5449.jpg
 でもって終了後は、幕MAⅡさんの発起により地元ファミレスでお食事、その後離合集散を繰り返しつつ、浅草寺を経て秋葉原へ。

IMGPD5455.jpgIMGPD5456.jpgIMGPD5457.jpg
IMGPD5458.jpgIMGPD5459.jpgIMGPD5460.jpg
IMGPD5461.jpgIMGPD5467.jpgIMGPD5468.jpg
 最終的には、以前も訪れましたトイ&ラウンジで休息しつつの神姫ing大会に。

IMGPD5471.jpg
 楽しい時間はあっという間。
 締めは勿論!その場に集った神姫オーナー様方全員のお嬢さん達による、集合写真で。

 そして、これが今回の戦果。
 特に、此度めでたくヒヨドリさんからいただきました神姫公式ハム「Miss(以下略)」の存在感が(笑)
IMGPD5492.jpg
 何はともあれ。今回のAK-GARDEN【11】に参加されました皆様、本当にお疲れ様でした! 特に我が家と絡んでくださった皆様、そして神姫ingに応じてくださった皆様には、心より御礼申し上げます。
 これからも、出来うる限り楽しいひとときと善き思い出を蓄積して行きたいと、このように思いました。思う所は多々あれど、ね。
 ではでは、また!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は30数年ぶりにガンプラ熱再燃、旧ザクアメイジング作ったりとか妖怪グレイズ置いてけだったりとか。

何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
ついった、やってます。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR