昨今、世間で流行るもの。

 …といえばハロウィンですが、なんか都心の方では昨年に続き常軌を逸した状態になっていたとかいないとか。
 そも長年に亘り続いてきた我が国の風習でもあらざるもの、しかも広告代理店が商売目当てで仕掛けた“流行”なんて得てして後先考えてない以上そんなもんなのでしょう。
 でも、ハロウィン本来の意味と、我が国における流行に至るまでの経緯を知ってしまうと、件の莫迦騒ぎに関しましては正直ちょっと業腹気味と申しますか、そろそろ某雪超獣あたり襲ってきてもおかしくなさそうです(アレはクリスマスでしたけどね……おっと、分からないって方はこちらをどうぞ)。
 まあ、少しだけならお付き合い致しましょう。もちろん、我が家流にて。
IMGPD4315.jpg
IMGPD4326.jpgIMGPD4335.jpg
IMGPD4303.jpg
 ハロウィンは本来の意味に思いを馳せつつ、素朴に地味に楽しみたいものですね。
 ではでは、また。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は30数年ぶりにガンプラ熱再燃、旧ザクアメイジング作ったりとか妖怪グレイズ置いてけだったりとか。
あと、ミニ四駆も始めたてほやほや。

もし何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
ついった、やってます。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR