花薫る園の小さな仲間達

IMGPD4112.jpg
「こーこーはー!どこだぁー!!」
 ……と、ナナがいきなりカマしてますが無理もありません。だって初訪問なんだもん(笑)
IMGPD4113.jpgIMGPD4118.jpg
 ここは飯田牧場。自家製原乳を使った乳製品を直接生産販売している“日本一小さい牧場”です。
 今期アニメ化されたとあるコミック作品でもごく最初に紹介されていて、知る人ぞ知る所でもあります(そのためか、ロードバイカーさん達が大勢いらしてるようで…)。
 もと横浜ドリームランドこと俣野公園横浜薬科大学にも近いという、我が家からはほんとに至近距離だっただけに、今までなかなか行く機会がなかったのです(^^;

IMGPD4123.jpgIMGPD4115.jpg
 牛さん達と顔合わせしたり、名物ジェラートに舌鼓を打ったり。実はこれ、昨日の横須賀~久里浜行きの疲れがまだ残ってましたので、エネルギー補給の意味合いがありました。もうトシですね

IMGPD4136.jpg
 そして、今回の目的地・神奈川県立フラワーセンター大船植物園「きたぁー!!」
 ここにはもう過去何度か訪れていますが、特に昨秋のバラ園が綺麗だったので、昨日の久里浜との二択でギリギリまで悩んだ訳ですよ。あっちはあっちで積年のジンクスを更新してしまった訳ですが
 しかし、今回はご覧の通りの晴天!これは期待できそうです……
.
IMGPD4157.jpgIMGPD4159.jpg
IMGPD4166.jpg
IMGPD4186.jpgIMGPD4160.jpg
IMGPD4173.jpg
IMGPD4181.jpgIMGPD4191.jpg
 その光景、まさに薔薇ダイス

 コスモス畑もまさに今、咲き揃っていました。
IMGPD4273.jpgIMGPD4267.jpg
IMGPD4269.jpg
IMGPD4268.jpgIMGPD4277.jpg
 くりはま花の国のそれに比べて規模こそ小さいものの、その分こっちの方が手入れは行き届いてるかも…

IMGPD4145.jpgIMGPD4218.jpg
IMGPD4281.jpg
IMGPD4141.jpgIMGPD4240.jpg
 今回のいいんちょ花めぐり。もうすっかり、秋の彩りですね。

IMGPD4287.jpgIMGPD4260.jpg
 ローゼも真似してみますが……まだもうちょっとカタさが残ってる感じに(笑)

IMGPD4217.jpg
 と、そんな感じでゆっくりしてたらだんだん雲行きが怪しくなってきましたので、早々に切り上げのやむなきに至りましたとさ。
 ではでは、また。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は30数年ぶりにガンプラ熱再燃、旧ザクアメイジング作ったりとか妖怪グレイズ置いてけだったりとか。
あと、ミニ四駆も始めたてほやほや。

もし何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
ついった、やってます。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR