ちょっと、足をのばしてみたり。

IMGPD3850.jpg
「よーこーすーかー!きたぁーーー!!」
 ……って、もう何度目だってくらい横須賀な訳ですが(笑)

IMGPD3833.jpgIMGPD3828.jpg
 この日10/22の横須賀行きは、まず「ヨコカル祭」に沸く三笠公園からスタート。
 このイベント、実は2年目との事なのですが何と言いますか、のりものフェスタの乗り物分を痛車に全振りして、+レイヤーさん向けにしたイベントって感じ。
 “等身大で一番分かりやすい属性”という事でコスプレになったのかな? 翠騎さんみたいな嗜まない人にとっては、どうにも場違いな印象が。痛車も土地柄か、某お船系の比率が圧倒的でしたね。
 「武装神姫かナイトウィザードの痛車でもあれば、マスターもガンガン食い付いてくとこなんだけどねー…」
 ああ、そこのピンクいのの戯言はさておいて。神姫のは過去に公式で存在しましたけど、流石にNWはないっしょ…(^^;

IMGPD3825.jpgIMGPD3826.jpgIMGPD3848.jpgIMGPD3831.jpg
 いちおう、アニメ系の展示もあるにはありました。
 「はいふり」「イリヤ」「ガルパン」公式痛車に、「終末のイゼッタ」からは主人公イゼッタさんご使用のライフル(のモデルになった実銃)。

IMGPD3835.jpg「……ラムネだこれ!」
 結局、場のいずれの属性とも馴染みの薄かった翠騎さん。今期アニメから「ブレイブウィッチーズ」コラボドリンクをいただいて、サクッと退散。今回真の目的地……毎年恒例のコスモス園が広がる、くりはま花の国へと移動します。
 我が家としては三度目ポピーを含めれば四度目の訪問となりますよ。
.

 ……と、その前に。やってきたのは、観音崎・たたら浜のはずれ。
IMGPD3855.jpgIMGPD3864.jpg
 この海に向かって佇むのは、旧海軍駆逐艦「村雨」の慰霊碑。建立は昭和57年と比較的新しいものですが、その分綺麗に管理されていて、お花に線香もお供えされてましたよ。
IMGPD3854.jpg 「お待ちしてましたよ」と、出迎えたのはいいんちょ。
 三笠公園での喧騒とは打って変わって静謐な空気が漂う中、慰霊碑に一礼して後、いよいよコスモスの園へ……

IMGPD3871.jpg
 「えぇーい、また曇り空かぁー!!」 なんか我が家がくりはま花の国に行くと、必ずと言っていい程晴天に恵まれないというジンクスがあるようで(苦笑)
 たまには、抜けるような晴天の時に行きたいものです、はい。

 で、もちろんそんな空模様などおかまいなしに飛び回るのがナナたち。
IMGPD3888.jpgIMGPD3910.jpg
IMGPD3908.jpg
IMGPD3913.jpgIMGPD3947.jpg
IMGPD3924.jpg
IMGPD3902.jpgIMGPD3923.jpg
IMGPD4067.jpg
IMGPD4086.jpgIMGPD4103.jpg
IMGPD4054.jpg
IMGPD4065.jpgIMGPD4038.jpg
 三笠公園では人が多過ぎてゆっくり出来なかった分、他の仲間達もどんどん出てきます。

IMGPD4021.jpgIMGPD4017.jpg
IMGPD4030.jpgIMGPD4025.jpg
 そして、もうすっかりお馴染み?いいんちょ花めぐりも。

IMGPD4009.jpgIMGPD4011.jpg
 その間に、ゴジラで遊ぶ招き猫。「もうすぐ5時ら~」「……さむいの」

IMGPD3974.jpgIMGPD4001.jpg
 先に展望台までやって来た、柚果・ふぁにゃん・シエラさん(IMI㌠)。実はなにげに初訪問。

IMGPD4004.jpgIMGPD3993.jpg
 おさんぽプチッガイたちも、到着。

IMGPD3997.jpg そして、ナナたちも「おまたせー!」

IMGPD3982.jpg
 と、そんなこんなでまったりと、心ゆくまで過ごしておりましたとさ。
 ではでは、また!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は30数年ぶりにガンプラ熱再燃、旧ザクアメイジング作ったりとか妖怪グレイズ置いてけだったりとか。

何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
ついった、やってます。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR