横浜づくしの、2日間。

IMGPD2767.jpg
「いーつーもーのー!ばしょーーー!!」
 さてさて。10月最初の土日は、結果的に横浜へと連続出場だった我が家ですが、今回の更新ではその2日間の様子を紹介して行く事と致しましょう。
.

IMGPD2645.jpg
 まずは、10/1。この日は、キューエルさん&涼音ナミさんと連れ立って、桜木町から関内方面へ。
 天候はあまり思わしくなかったのですが、それでも日本郵船の歴史観覧をテーマとして、急遽ながら実行させていただきました。

IMGPD2652.jpgIMGPD2653.jpg
 まずは日本郵船歴史博物館、続いて横浜税関資料展示室へ。

IMGPD2658.jpgIMGPD2666.jpg
IMGPD2680.jpgIMGPD2689.jpg
 更に立ち寄った大桟橋では、クルーズ客船「飛鳥Ⅱ」出航の、まさにその瞬間に立ち会いました。
 後で調べてみましたところ、どうやら博多へ向かってたようですね。

IMGPD2705.jpgIMGPD2728.jpg
IMGPD2710.jpg
IMGPD2732.jpgIMGPD2736.jpg
IMGPD2720.jpg
 そして、久し振りの氷川丸。
 この時点で既に結構遅い時間となっていたため、あんまり共同神姫ing出来てなかったのが自分的には反省点……

IMGPD2759.jpg
 ですが、最後の最後でせっかくだからと、夕闇迫る中氷川丸をバックに皆でパシャリ。
 ナナ、リウムさん、さくらちゃん、そしてキューエルさん宅にホームステイしていた、風見さん宅のニクスさんも。

IMGPD2762.jpg その後横浜へ回り、締めはイタリアンバイキングで。
 お二方とも、本当にお疲れ様でした&ありがとうございました!次の機会にも、何か面白楽しい事しましょうぜぃ。

IMGPD2772.jpgIMGPD2783.jpg
 続いて10/2、これはいつもの身内会な風景。
 この天候が前日であったれば……と思ってしまうような陽気でありました。

IMGPD2798.jpgIMGPD2812.jpg
IMGPD2806.jpg
IMGPD2795.jpgIMGPD2797.jpg
 今回はIMIさんが派手にド遅刻したという事情もあって、割と手短な感じに。

IMGPD2787.jpg
 ちみっこ5、久々の勢揃い。
IMGPD2789.jpgIMGPD2793.jpg
 WR-7換装後のうさうさズや、レイカルさん達はいつも通りに。

IMGPD2817.jpg 今回の我が家へのホームステイは、IMIさん宅のシエラさん。
 「頭のアクセ」を作るのが今回の趣旨ですが、はてさて(笑)

IMGPD2821.jpg
 と、そんなこんなな横浜づくしの2日間でしたとさ。
 ではでは、また!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は30数年ぶりにガンプラ熱再燃、旧ザクアメイジング作ったりとか妖怪グレイズ置いてけだったりとか。

何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
ついった、やってます。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR