気ままに、ドルショ出撃!

IMGPD2161.jpg
「いけぶくろー!ひさびさぁーーー!!」
 という訳でですね。この日9/19は、池袋サンシャインシティにてドールショウ47が開催されましたので足を運んでみましたよ。
 当日は雨が降る中、しかも前日に名古屋で開催されたI・Dollに向かった方も多かったようで、今回はちょっとおとなしめな感じの集まり方になった模様です。

IMGPD2169.jpgIMGPD2166.jpg
 開場待ちの間もフリーダムかつ元気なナナ、実に平常運転。
 そして、いよいよ始まります……
 (※ここからの一部画像は、ドールショウ開催規約の下、撮影認可時間において各ディーラー様に許可を戴いての撮影となります)
.

 まず立ち寄りましたのは「Ag-Moon」様なのですが、今回は時間があわず神姫ingはなし。しょんぼり(、、)
IMGPD2304.jpg ……しかし、戦果はこの通りしっかりございましたぞ!タケル殿!(誰
 という訳で最新のスリップオン靴、確保させていただきました!いいんちょ用に!!

 続いて立ち寄りましたのは、もうすっかりお馴染み「うずら小屋」様。
IMGPD2190.jpgIMGPD2189.jpg
IMGPD2192.jpgIMGPD2182.jpg
 相変わらずひっきりなしのお客様方に混じって、CM社長もいらしておられました!
 という訳で!新作ティランジアちゃん&やみみゅーちゃんと一緒に、パシャリ☆

IMGPD2305.jpg ちなみに戦果は、此方の水着(とマリンバッグ)。
 気の早いナナはもう着ちゃってますけど……ええ、標準タイプとSmallタイプの2着分です。じゃないと胸がはちきれるのだぁ~(笑) 
 なお、うずらさんには現在「三浦半島海ドボン制覇計画」を始めとする海ドボン作戦ですっかりくたびれた水着も披露させて戴きました。この新水着が海ドボン用になるかどうかは未確定ですけど、どっちにしてもしっかりばっちり愛用中なのですよ!(笑)

 続いては、こちらももう随分長い事お世話になっておりますアヤメさんとこ「*Cotton Bear*」様。
IMGPD2198.jpgIMGPD2202.jpg
IMGPD2200.jpg うさ繋がりで、柚果も出撃。
IMGPD2307.jpg今回はこちらのイモジャージをゲット☆
 ご覧の通り、かなり前に入手したものと合わせてこれで2着目になりますが、何着あってもいいのです…!

 神姫10周年を祝っておられるのは……そう!ゆこ姐さん&Amberさんとこ「たらことり。」様!
 ナナだけでなく、ふぁにゃんも一緒に恒例の“同型機祭り”!!
IMGPD2207.jpgIMGPD2206.jpg
IMGPD2228.jpgIMGPD2214.jpg
 お祝いムードに次々駆け付ける、各家の素敵神姫さん達!
 ナナも、昔ゆこ姐さんがお作りになった懐かしい服にチェーンジ!!

IMGPD2306.jpg こちらでの戦果は、この1着に。
 いつものワンピがなかったのもあっての事ですが、ご覧の通り(今まで夏服がなかった)アハトが着る事になりました!

 その後は戦果少なめながらも、大勢の神姫オーナーさん方と離合集散を繰り返しつつ予定もなくぶらりとしてた所、ついったでお世話になっております日高辰月さん&アンビルさん、更にはけものやさんと、流れで無料展示台までご一緒する事に。
IMGPD2263.jpgIMGPD2249.jpg
IMGPD2273.jpg
IMGPD2269.jpg なお、シンメイさんは撮る側に(笑)
IMGPD2238.jpgIMGPD2246.jpg
 ナナも、ちょいワルモード(?)にちぇーんじ。

IMGPD2281.jpg
 さらに海霧歩さん宅歩玖さんも加わって、暴れ回った状況がこちら(笑)

IMGPD2285.jpgIMGPD2282.jpg
 sensさん宅椛姫さん、アサミさん宅ぽもちゃんとも!
 いやぁ~、なかよ神姫ingって、ホントにいいものですね!

IMGPD2296.jpgIMGPD2298.jpg
 ドルショ終了後は、日高さん&アンビルさんと一緒に秋葉原まで流れまして、そこで夕食をば。
 なお、ガンプラパーツ探しは不発に終わりました。しおしお。

 そんなこんなで楽しく過ごしました1日、参加された皆様本当にお疲れ様でした!翠騎さんにお付き合いくださった皆様、特に最後まで御一緒いただいた日高さんとアンビルさんには、この場を借りまして深く御礼申し上げます。
 しかし実際問題、池袋に移って二度目のドルショとなりましたが、やはり今回も浜松町都産貿の偉大さを改めて思い知らされてしまう形となりました。
 参加ディーラー様の数を見る限りでは前回よりも改善されていましたが、その一方で有料展示台が失われたという事もあり(ただし、無料展示台は盛況でした)、また帰投後についったを見た限りでは、参加後にわかに体調を崩されていた方も散見されまして、どうやら「空気が篭もりやすい」という問題があるようです。
 思いますに、どうやらサンシャインシティDホールは「ドールイベント開催の場」として、聊か手狭かつ不向きなのではないかなぁ?と。
 I・Dollが地方開催にも乗り出して成果を収めているのと同様に、今のところ東京一辺倒(横浜だった事もあるけど)のドルショにも、そろそろ何らかの変革が必要なのかもしれません。2020年問題も遠からず控えてる事ですしね。
 ではでは、また!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は30数年ぶりにガンプラ熱再燃、旧ザクアメイジング作ったりとか妖怪グレイズ置いてけだったりとか。

何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
ついった、やってます。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR