AKGですね~

 いよいよ明日に迫りましたドール&小物系イベント、AK-garden。今回は秋葉原での開催という事で、我が家もいつもの顔触れにて一般参加させていただこうと思ってます。
 今回は新作服(特に冬物)と、家具系小物類が目当て。
 そんなこんなで! 現地でお会いする皆様、どうぞよろしくお願いいたします~。

 さて、これだけでは寂しいですので、ここ最近の状況なんかを。
 屋外撮影については前回やっちゃいましたので、今回はそれ以外のお話です。
.

DSCF3897.jpg
 第2の「神姫箱ルーム」、ついに完成です。
 第1の神姫箱ルームこと「ナナ部屋」は、ナナ専用に特化した結果「ほとんど布服神姫さん向け」と化していた感さえあったのですが、こちらは極力特徴を排した質素な作りに徹する事で、普通の神姫さんでも割と違和感なく入り込めるのがおポインツ。
 もちろん、材料は神姫箱をはじめとする100均素材(基本はナナルームを作った分の余り)やらリサイクル品やらで、リーズナブルにまとめております。
 …まあ、カーテンとかはまだですが(^^;

DSCF3899.jpg
 今回の特徴は、ずばり「窓」
 相変わらず開閉は出来ませんが、クリアファイルで出来てますので写真や絵葉書などを挟み込む事が出来ます。
DSCF3898.jpgDSCF3900.jpg窓の外からのショットも、思いのまま。でも映り込みには要注意(笑)
DSCF3901.jpgDSCF3920.jpgご覧の通りの収容力で、あらゆるシーンに対応します。
 フリー仕様なので、家具を置いて別の部屋に見立てたりなんかも出来そうですね。
 …なお、イノベイター側LBXしかないのは概ね仕様です(ぇ

 そして、もちろん今回も…
DSCF3902.jpg
 折り畳み収納が出来ます。

DSCF3903.jpg
 ナナルームに比べて奥行きが若干増したため、残念ながらA4ファイルには入らなくなってしまいました。

 更に、いよいよシーズンって事で、ナナルームにもクリスマスツリーを置きましたよ~。
 これも全部、百均素材オンリーです。
DSCF3904.jpg
 「めり☆くりだね、ジェイドさん!」
 「Negative.その当日にはまだ間が存在します」
DSCF3905.jpg
 なんと発光ギミックも搭載!
 電源ボックスは、机の陰に隠れております。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

素敵ルームキターーーー
折りたためるところが素敵なお部屋w
ナナルームとは一転シンプルでいいですね、これを並べるとワンルームマンション的で素敵かもwww

質問ですが縦横高さの寸法ってどう決めてるんですか?
A4ファイルに入るのが前提みたいなのでそれより大きいって事はないみたいですが・・・

No title

>ブルーエルフィンさん
 ありがとうございます~!
 今回シンプルにしたのにはもうひとつ理由があって、「ナナルームの内装に使っていた包装紙がもう入手できない」という事があったりします。
 マーシーラビットパパが以前ご紹介されていたブライトフェザー用チューブに使えるブレスレットとか、お手軽に和室を再現できる畳マウスパッドとか、品の入れ替わりが激しすぎてもう手に入らないものも多いのが百均最大の弱みですね(^^;
 組み替えという事で更にバラしちゃいますと、奥の壁は「窓のない壁」にする事もできるように狙ったんです。たとえば某Figmaの台所背景とかを置いても大丈夫なように!(笑)
 ワンルームマンション!…確かに手前面を扉と考えれば、ありですね!

 でもって、このルームの寸法なんですけど…壁については、実はどの面もすべて「フルセットの神姫箱を横倒しにした時のサイズ」にしてあるんです。
 3面とも同じ長さなので、床面はそれに合わせて発泡スチロールボードを切り抜き、裏から厚紙を貼って辻褄を合わせております。
 ちなみにナナルームは作成当初「マウステーブルの横に収まる事」を意識した都合上、奥行きをちょっと切り詰めているのですけど、おかげでA4に収まった…という按配ですね~。
プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は30数年ぶりにガンプラ熱再燃、旧ザクアメイジング作ったりとか妖怪グレイズ置いてけだったりとか。
あと、ミニ四駆も始めたてほやほや。

もし何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
ついった、やってます。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR