HGUCジムをいぢってみる

 さて。今回はですね……
 このところ天候不順なのをいい事に、ひっそり仕込んでいたHGUCジムをちょっといじってみた的なサムシングですよ。
IMGPD0569.jpg
 「ねぇ、海ドボンの約束は~?」 ごめんね、ナナ。
 先週来から日本近海に居座っている件の迷走台風の所為で、このところの天候はじつに不安定。これでは例の計画どころか、外撮りお出掛けすら実行できませんからね……。
 くっ。海の公園花火大会行きたかったぜぇ…
.

IMGPD0546.jpg
 まずは本体に少々細工。両肩と胴にはボールジョイントを仕込んでみました。HGUCジムは結構古いキットなのでこのあたりあまり動かないのですが、ボールジョイントと受けがあれば一発解決。
 従来の軸を切り飛ばし、切った貼った穿孔したの繰り返しで適当に。ボールはWAVEのポリパーツ、ボール受けはガンプラを造ると結構余ってくるものを使用してます。
 手首には次元ビルドナックル(角)を採用。従来の武器は持てなくなりますが、これでいいのだ。

IMGPD0553.jpg
 今回主軸となるパワーアップパーツには、先頃発売された「ザ ノーザンポッド」を採用しました。
 もちろんジョイントには互換性がないので、ジム側のジョイントに継ぎパーツを作ります。それだけでは寂しいですので、アームアームズなどのジャンクパーツを足しました。

IMGPD0551.jpgIMGPD0548.jpg
 試行錯誤の数々。
 我が家らしさとして「素ジムに差し戻せる事」が第一条件ですので、最低限のポイントを抑えたカスタマイズを考えます。

IMGPD0861.jpgIMGPD0865.jpg
 ほぼ決定時の状況。翼を畳むと百式のバインダーっぽくなります。
 更にこの後両腕には、アメイジングレッドウォーリアからシールドを持ってくる予定。この手のカスタマイズにはありがちな話ながら、現状では下半身が貧弱ですので何がしか足してみたいところですね。
 G300FAのように、HGUCジムにもお手軽強化が見込めるパーツがあればいいのですけど……もうこの際手っ取り早く、MSバーニア02か03なんかでもいいかも……

IMGPD0870.jpg
 バックパックが分離変形すれば、ノーザンポッド改。武器のマウントラッチを残す方向で考えたら、こうなりました。2機に分けなくて済むのがおポインツ。
 ピンク色で塗装した部分は、実はアルペジオカラーのルミナスピンク。夜闇にぼんやり光ります。

IMGPD0872.jpgIMGPD0873.jpg
 結局ジム本来のバックパック接続部はピン1本を残して切り落とし、拡張ジョイントを3mm軸ではめ込んでいるだけという形にしましたので、ノーマルのジムに戻すのもご覧の通り楽ちん。
 ただ飾るだけではなく、遊ぶ事も考慮する……これが我が家流可逆式ガンプラ改造術なのです。

IMGPD0876.jpg
 そして、これが禁断の可変形態!ついに、ついにジムは可変機の壁を越えたぞぉぉぉぉぉぉぉぉぉッ!!リゼルなにそれ
 ……いや、単に寝転ばせて脚曲げただけですよ~。それもどっかのスクランブルなんちゃらみたく~(ぁ
 という訳で!!
IMGPD0868.jpg
☆RXGM-S79 スクランブルジム
 これまでの ジムにはない みちのちからをひめた ジムだ(というせっていの ガンプラ)
 あたらしい ぷらふすきーりゅうし にも ばっちりたいおう しているぞ
 でも でんせつのきょじんだけは かんべんな!

 「……なにこの近年でも稀に見るレベルでやる気のない文章は(--;」
IMGPD0860.jpg
 うむ。実はノーザンポッドとジムを前にしてうんうん考えてたら、不意に「ネタに走れ」と電波が降りてきてね……ああ、名前も決まった所で先の誤植を修正しなくては。
 ×ノーザンポッド改 → ○スクランブルポッド ね。これだけ(笑)「うん、まあ好きにすればいいと思うー」

 という訳で、変なガンプラの完成報告でした。
 ではでは、また!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は30数年ぶりにガンプラ熱再燃、旧ザクアメイジング作ったりとか妖怪グレイズ置いてけだったりとか。

何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
ついった、やってます。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR