嵐の前に、向日葵を

 さて、この日8/21は…日本列島に総計3つもの台風が迫っていた日。
 それでも、「三浦半島海ドボン制覇計画」と相俟って、折角のおでかけチャンスを無駄にするなど考えられないのが我が家。
 という訳で今回は、ナナだけを連れてソレイユの丘までおでかけです。
IMGPD0582.jpg
 「そんなこんなで!きたぁーーー!!」
 ソレイユの丘そのものは、既に我が家としても何度か足を運んだ事のある、つまり勝手知った場所であります。
 ちょうど季節の花こと向日葵の、花の時期が終わりかけているという事で、完全に終わってしまう前になんとしても撮りに行きたかった……というのもありありで。
.

IMGPD0590.jpg
IMGPD0589.jpgIMGPD0604.jpg
IMGPD0596.jpg
 輝く青空と満面の笑顔。そして、去りゆく夏を惜しむかのように咲き乱れる向日葵。
 うんうん、やっぱりナナはこれだよね。

IMGPD0613.jpg
IMGPD0620.jpgIMGPD0629.jpg
IMGPD0623.jpg
 まったりと過ごす、穏やかな時間。

 ……な~んてやってるうちに、なんだか天候があやしくなってきましたので、程なく近い荒崎海岸へサクサクと。
IMGPD0653.jpg
 ここでの海ドボンは、別記事にまとめてあります(笑)
 以後はどんどん雲行きがあやしくなっていく中、避退しながらの神姫ingとなりまして候。

IMGPD0731.jpg
 休憩に立ち寄った、とある公園。実際はここも海ドボンできそうな感じでしたが、ものすごい量の漂着海草を前に断念。
 今回は下見程度という事で、トライ出来るようになったらしましょうかねぇ~。

IMGPD0762.jpg
IMGPD0736.jpgIMGPD0754.jpg
IMGPD0767.jpg
 ラムネとかぱくつきながら……って、何遊んでるんですかこのナナさんは(笑)
 「開けようと思ってたんだけど、失敗しちゃった(てへ)」 ほんとかなあ(^^;

 で、今回は荒崎以外に、久留和(くるわ)~關根(せきね)海岸にも足を伸ばしましたよ。
IMGPD0795.jpgIMGPD0800.jpg
 長者ヶ崎のすぐ南側に広がるこの海岸、かつては「子産石」と呼ばれる硬質な岩石が産出されたと伝えられていますが、現在は海食が進んで見る影もなくなりました。
 更に旧軍の不発弾が北端側で発見された事も相まって、現在海水浴場として使用されているのは、南端の堤防に守られ漁港に接した一部のみとなっています。
 海水浴場と言ってもご覧の通り、海の家など見当たらず、来ていたのは家族連れくらいのもので。

IMGPD0770.jpg 「あげいんっ!うみっ!!」
IMGPD0789.jpg 「どぼぉーんっ!!」
IMGPD0779.jpg
IMGPD0794.jpgIMGPD0787.jpg
 そんな海にも挑んでしまうナナ。本当に、海ドボンは彼女の生態なのです……

 更に帰途の森戸海岸、とある海の家で。
IMGPD0809.jpg 「びっぐさぁーいずっ!」
 先日のお祭りかき氷よりちょい高いってくらいなのに、この盛り具合。水冷式の翠騎さんにはこの上もないごほうびでした。

IMGPD0566.jpg
 そんな訳で、「楽しい1日でした~!でも、もうちょっとお日様が見られるといいなぁ!」
 ではでは、また!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は30数年ぶりにガンプラ熱再燃、旧ザクアメイジング作ったりとか妖怪グレイズ置いてけだったりとか。

何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
ついった、やってます。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR