鎌倉の山でまったりしてみる

 ちょこっと更新が滞ってしまいましたけど、皆様いかがお過ごしでしょうか。
 こちらはデクーさんの数が増えたりラヴィーナさんがこっそり増えたりLBXルシファーをまだ組み立ててなかったりと、相変わらずの状況です。
 さて本題に入る前に、先日の「なすへちま農園」さんオフで親しくしていただいた皆様のところに、リンクのお知らせです。

Nagisaの雑記と日記(Nagisa様)
徒然寸劇日記(ゆんさん)
つれづれ気まぐれ日誌ダイレクト(ブルーエルフィン様)
ジャンクヤード(吹雪 香様)
カルパの武装神姫日記(KARUPA様)
arahabakiブログ(arahabaki様)
武装神姫と秋の空(とわいらいと様)

 皆様、先日はほんとうにありがとうございました!
 改めまして、よろしくお願い申し上げます~!!(ぺこぺこ)

 でもって、今回ですが…またちょこちょこ秋の鎌倉に足を運んだ時の写真を撮り貯めてますので、とりとめもなくアップしていこうと思います。
 前回は海でしたので、今回は山を中心にって事で。
.

 まずは北鎌倉駅方面から、源頼朝公像で知られる源氏山へとハイキングコースを進みます。
DSCF3847.jpg
DSCF3859.jpgDSCF3874.jpgDSCF3876.jpg
 ご覧の通り、秋模様というよりはむしろ冬の気配が近付いてさえいますね。

 「…そろそろいいカナ、マスター?」
DSCF3854.jpgああ、お待たせナナ。それじゃあ、さっと始めちゃいますかね~。

DSCF3860.jpg「ある時はサザンカをバックに~…」

DSCF3871.jpg「またある時は頼朝さんをバックに~…」

DSCF3864.jpg
「またまたある時はお山をバックに~!」

DSCF3870.jpg「……ナナ、ボクを忘れないで…」
「もちろん忘れてないってば、ローゼちゃん♪」

 続いて参りますは、ほどなく近い銭洗弁天。
DSCF3879.jpg
DSCF3878.jpgトンネルをくぐってお参りします。
DSCF3888.jpgDSCF3886.jpg駅からもそれなりに歩くというのに、休日という事もあって、この混雑ぶり!
 そんな中、例によって人通りの僅かな場所でゆっくりしながら…

DSCF3889.jpg
「わらびもち~~~~♪」…と、お茶をいただきました次第です。
 ちなみに、我が家で屋外撮影をする時の心得として…なるべく人様に迷惑を掛けないよう、人目につかない場所を見つけてさっとやってしまう、という事が大事だと思ってます。

DSCF3883.jpg
 さて、次はどこに行こうかな…?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お出かけお疲れ様ですよー。こちらは、雪と氷に閉ざされ始めました(笑)
しばらく野外撮影が出来ないのが痛いっす(^^;

No title

外出楽しそうですね~

撮影時に人目を気にしたことが無い勇者参上ww
人目は気にしませんが、背景に人が入らないようには注意してます・・・モザイク処理めんどくさいしwww

最近はおいらが病院に囚われて外出とかなかなかできなかったんだよな~
海とか紅葉とか・・・・
どっかのデパートとかのツリー撮りに行こうかな~




PS
うちのブログのタイトルが間違ってましたので、一応指摘させていただきます『つれづれ気まぐれ日誌ダイレクト』です

No title

>龍牙さん
 いえいえー。相変わらず伊達と酔狂で回しております(笑)
 雪と氷に閉ざされた世界!…デスヨネー、龍牙さんとこだったら無理もないお話です(^^;
 でも、ちょっと思ったんですけど、それは「雪原戦」が可能になるという流れじゃございませんかっ!?(爆)

>ブルーエルフィンさん
 おおー!これはこれは失礼致しましたっ!訂正いたしましたので、平にご容赦を~~(、、;
 健康上の事は、どうにもなりませんからねぇ…これから厳しくなる時分ですし、どうかご自愛くださいませ><

 屋外撮影については、実は1/6ドールをやっていた頃から第一に気をつけてた事なんですよね。
 もちろん、神姫は1/6ドールよりもずっとコンパクトですし、3rdsmallに至っては掌に隠せちゃうレベルなんですけど、ドール界隈というのは昔からいろいろとあるジャンルである事ですし…。
 なので、基本我が家では衆人環視のところでは撮らないようにしております。過去の屋外撮影やお食事の撮影なんかは、基本そんなポリシーで撮ってたり…(^^;

No title

やや、遅くなってしまいましたが当日はお世話になりました~
うちの方はここにきてお仕事が怒涛でオフレポの方が未だに上げられず申し訳にですわ(´ω`;
こ、今年中ぐらいまでには何とか…(ぉ

そしたまたリンクの方ありがとうございました♪
こちらの方も後ほどリンクさせて頂きたくもいます(´▽`)

っと鎌倉ですか~
うちは静岡でも神奈川よりですが微妙に近くてい遠い感じですかね(゚¬゚;
むかーし行った覚えはあるんですが
また今になって神姫さん方と一緒なら違った楽しみかとも出来そうな気がします(´▽`)

そろそろ本格的に寒くなってきましたが
ナナちゃんも前回のマフラーで暖かそうですね(´ω`*
っていうかあのマフラーの存在感というか自己主張がスゴイっすな…w
でもそんなところもまた可愛いw

No title

>arahabakiさん
 いえいえ、お仕事お疲れ様です~。
 これから年末進行ですものね、どうかお体にはお気をつけてくださいませ…!

 「微妙に近くて遠い」という事ですと、我が家の場合東京がまさにそれなんですよね。必要な程度のツールだったら横浜でも充分に買えるので、今日のAKGのようなイベントでもない限り行く機会はまずない訳で(^^;
 鎌倉はとにかく観光客が多いので、心おきなく屋外撮影をするには観光客が普通行かないような「穴場」を探す必要があったりしますね。今回の鎌倉山とか銭洗弁天は「難度:比較的高」って感じです(^^;

 ナナのマフラー…あったかそうでいい感じではあるんですけど、相変わらずどなたからも「ウサギだ!」と言われるんですねぇ。
 もうこれウサギでいいんじゃないですか、アゾンさん?(笑)
プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は30数年ぶりにガンプラ熱再燃、旧ザクアメイジング作ったりとか妖怪グレイズ置いてけだったりとか。
あと、ミニ四駆も始めたてほやほや。

もし何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
ついった、やってます。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR