縦断!横須賀東岸海ドボン作戦~③観音崎編~

 (※この記事は、続き物です。前回についてはこちら、そして第1回についてはこちらをどうぞ!)
 さて。なんやかんや寄り道しながら、漸く辿り着いたは観音崎公園。既に一度訪れてはいる場所ですが、ここでの海ドボンはいまだ実行していなかったのです。
IMGPD0061.jpg
「というわけでっ!とうっ!!ちゃくっ!!!」
 それにしても、さすがの有名観光地。既に、砂浜近辺はレジャー客でいっぱい。
 しかしながら、静かな所は必ずあります訳で、普通では人が近付かないあたりのタイドプールにトライポイントを設定します。
IMGPD0062.jpgIMGPD0075.jpg
 という訳で、横須賀東岸海ドボン三連戦のラスト……いきまぁーす!!
.

IMGPD0064.jpg 「れーっつ!」
IMGPD0065.jpg 「うみっ!!」
IMGPD0066.jpg 「どぼぉーんっ!!!」
IMGPD0070.jpg
IMGPD0078.jpgIMGPD0074.jpg
「いぇあーーーーーーーっ!!」 いやはや、まったくの平常運転ですね。

 その間にも、上空のトンビを警戒していたローゼ。「……なんだ、あれは」
IMGPD0098.jpgIMGPD0095.jpg
IMGPD0090.jpgIMGPD0086.jpg
IMGPD0091.jpg
 「なんだと思います?」「分からない。何なんだ?」
 「実は、灯台だったんですよ。昔の大地震で崩壊して、崖の上からここまで転落したんです」
 「……木っ端微塵だな」「ですよね」
 このダイナミックな残骸は、かつての大正関東地震……所謂“関東大震災”で倒壊した観音埼灯台(2代目)のもの。ちなみに現在のは、震災後に再建された3代目ですよ。
IMGPD0129.jpgIMGPD0117.jpg
 とか何とか言ってる間に、観音崎一帯の片隅、たたら浜に「きたぁーーー!!」と、ゴジラよろしく上陸したナナ。この地とかの大怪獣との因縁も、以前お話した通りです
 ここもまた、シーズンらしくレジャー客でいっぱい!平日とはいったい(笑)しかし、それでたじろぐようなナナでもなく……
IMGPD0133.jpgIMGPD0134.jpg
IMGPD0139.jpgIMGPD0136.jpg
「そぉーれっ!どぼぉーーーんっ!!」
 普通の神姫ちゃんなら流されてしまうところですが、難無くトライ成功。

IMGPD0107.jpgIMGPD0113.jpg
 陸路移動していたいいんちょとローゼも……

IMGPD0119.jpg
 「おー、きたきた。ローゼちゃん、キャロ、やっほー☆」
 「いっぱい楽しめたようですね☆」「何事もなくて、よかった」

IMGPD0122.jpg
 ……と、そんな感じで繰り広げられました横須賀東岸海ドボン大作戦。ここに見事「完遂~っ☆」
 しかし、まだまだドボンすべき海はいっぱいあるぞ!がんばれナナ、まけるな“湘南海ドボン神姫”!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は30数年ぶりにガンプラ熱再燃、旧ザクアメイジング作ったりとか妖怪グレイズ置いてけだったりとか。

何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
ついった、やってます。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR