縦断!横須賀東岸海ドボン作戦~①うみかぜ公園編~

【ナレーション】(※BGM
 “海ドボン神姫”。波濤と、潮風と、トンビの跋扈する海にあえてドボンする武装神姫。
 巨大な海に立ち向かう、湘南海ドボン神姫・ナナ。今日、彼女を待ち受ける海は、果たしてどこか…?

IMGPC9937.jpg
「よーこーすーかーだー!ここーーー!!」
 我が家の夏休みを利した「三浦半島海ドボン制覇計画」は、かねてから空欄になっていた三浦半島東岸、横須賀から観音崎方面をずいっと縦断するコースを取ってみましたよ。いや、東岸を避けていた訳ではなく、西岸に素晴らしい海岸が多かったせいですが(笑)

 その第一弾として訪れたのは、うみかぜ公園。猿島に面した港湾緑地扱いの公園です。
 バーベキューや海釣りからマウンテンバイクに至るまで様々なレジャーを楽しめますが、言うまでもなくナナの目的はここ親水護岸。釣り客や家族連れでいっぱいですね(^^;
IMGPC9933.jpgIMGPC9935.jpgIMGPC9934.jpg
IMGPC9958.jpgIMGPC9942.jpg
 しかも、肝心の護岸は僅かばかりの段差だけで、その先は結構深く波も高め。
 「それでも行くのか」「行かないでか!」「ですよね…」 という訳で……さあ、戦いだぁ!!
.

IMGPC9945.jpg 「れーっつ!」
IMGPC9946.jpg 「うみっ!!」
IMGPC9947.jpg 「どぼぉーんっ!!!」
IMGPC9950.jpg
「いやっほおおおおおおおおおおおぅ!」
IMGPC9955.jpg
「最高だぜぇぇぇぇぇ!」
IMGPC9956.jpg 「…ってごめんマスター、ちょうしこきました」
 うん、やっぱり小さな神姫にはちょっと危険ですここ。泳ぎ慣れてるナナだからよかったようなもので、素人神姫さん(何)がこんな所で下手こくと、確実に帰って来れなくなります…
 海ドボン神姫の真似は、あぶないから絶対しないでね!!(←おやくそく)

 さてその間に、いいんちょはといえば……最近よくやるようになった花めぐりを。
IMGPC9979.jpgIMGPC9972.jpg
IMGPC9985.jpgIMGPC9988.jpg
IMGPC9974.jpgIMGPC9975.jpg
IMGPC9978.jpg
 ちいさな彼女の、おおきな世界。

 その果てに見つけた、なにやら場違いな建物。しかしこの雰囲気、どこかで見た事ありませんか?
IMGPC9960.jpgIMGPC9964.jpg
 ……そう、これは「まぼろしの海上要塞」こと旧東京湾要塞第三海堡が遺構のひとつ、大型兵舎なのです。
 「残りの保存部分については、結構前にお姉ちゃん達が攻略してますのでこちらをどうぞ」

 でもって、合流。ちなみにローゼは空を警戒していましたが、今回撮影中トンビの姿はほとんど見当たらず。
 「どうやらバーベキュー客の方に目が行っていたようだ。あちらなら、確実に獲物があるからね」
IMGPC9990.jpg
 今回、彼女達の冒険はまだまだ続くのですが……とても長くなりますので、この記事としてはひと区切り。
 この続きは、次回!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は30数年ぶりにガンプラ熱再燃、旧ザクアメイジング作ったりとか妖怪グレイズ置いてけだったりとか。
あと、ミニ四駆も始めたてほやほや。

もし何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
ついった、やってます。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR