優しき海と小さな仲間達

【ナレーション】(※BGM
 “海ドボン神姫”。波濤と、潮風と、トンビの跋扈する海にあえてドボンする武装神姫。
 巨大な海に立ち向かう、湘南海ドボン神姫・ナナ。今日、彼女を待ち受ける海は、果たしてどこか…?

IMGPC8723.jpg
「うーらーがー!きたぁーーー!!」
 今回「三浦半島海ドボン制覇計画」のもとナナが挑む海は、横須賀の東部、浦賀。
 江戸時代には奉行所が置かれ物流の要となり、明治以降は造船の町として栄えて来たなかなかの歴史を持つ所ですが、これまで我が家の訪問先としてはどこかに行ったついでという形でしかなく、本格的に足を運んだ事はなかったのですね。

IMGPC8722.jpgIMGPC8730.jpg
 街で一番象徴的な日本初のドライドック「浦賀船渠」は残念ながら現在の所有者によって撮影禁止とされていますので、その代わりにと言ってはなんですが、全国でも数少ない水上市道(横須賀市道2073号線)として知られる渡船「浦賀海道」の桟橋、それに先の大戦終了後復員してきた人々を迎え入れた歴史を持つ通称「陸軍桟橋」のショットを。

IMGPC8737.jpgIMGPC8738.jpg
IMGPC8948.jpgIMGPC8746.jpg
 さて、今回のトライポイントは燈明堂から千代ヶ崎まで南北に続く、500メートル程度の海岸です。
 「燈明堂とは、要するに江戸時代の灯台の事ですね。観音埼灯台の完成により使命を終え、その後石垣を残し自然崩壊してしまったものを、現代の建築技術で復元しています」

IMGPC8756.jpg
 「で、やるんですよね?」「もちろん!やらないでか!」「やれやれ」
 という訳で!今回の海ドボン神姫、はじまります。
.
IMGPC8772.jpg 「れーっつ!」
IMGPC8773.jpg 「うみっ!!」
IMGPC8802.jpg 「どぼぉーんっ!!!」
IMGPC8779.jpg
「ヒヤッホォォォウ!最高だぜぇぇぇぇ!!」
 実はなにげに珍しい、東京湾側での海ドボン。もし現時点で他に挙げられるとするなら、結構前の猿島くらいかな……?

IMGPC8803.jpg
IMGPC8800.jpgIMGPC8805.jpg
IMGPC8794.jpg
 海ドボンを満喫するナナ……ところがであるッ!

IMGPC8820.jpgIMGPC8816.jpg
 「うおおおおーっ!負けるかぁーっ!!」どぼぉーん。
 「おぉー、きたきた(笑)」そう!海ドボニストは、もうひとりいた!!(政宗節)

IMGPC8827.jpgIMGPC8832.jpg
IMGPC8814.jpgIMGPC8818.jpg
 レイカルさんを交えて、ナナの海ドボンはなおも続いた!!(だから政宗節自重)

IMGPC8913.jpgIMGPC8917.jpg
「……まったく、暢気なものだ」「まあまあそう言わず。対空警戒、頑張りましょう」
 トンビの飛び交う空の下、ナナたちが何の問題もなくドボンできているのは、全部彼女たちのおかげです。

IMGPC8870.jpg
 さて。休憩がてらの後半戦は、潮が満ちてきた事もあってナナ撮りに没頭。
 というのも、最近は仲間達と一緒な事が多く、ナナだけ重点で撮る事が少なくなってましたからね。

IMGPC8837.jpg
IMGPC8856.jpgIMGPC8875.jpg
IMGPC8879.jpg
IMGPC8882.jpgIMGPC8903.jpg
IMGPC8911.jpg
IMGPC8954.jpgIMGPC8909.jpg
IMGPC8869.jpg
 やっぱり、ナナには海辺が似合います。
 「なんかぐらどるっぽいー?」いや、それはどうかな()

 ナナと伸びた影と海原とその向こう側。
IMGPC8942.jpg
IMGPC8951.jpg 見えたお船は、日本丸…?
 それにしても、こんなに穏やかで水が綺麗な海があったとは。
 ゴミだらけの海と言われて久しく、今までも碌にトライしていなかった東京湾側ですが、今後はもっと注意深く見つめていきたいところですね。明らかにアカン所はさておいて

IMGPC8846.jpg
 そんなこんな、なんだかんだでまったりと過ごした1日でありました。
 ではでは、また!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は30数年ぶりにガンプラ熱再燃、旧ザクアメイジング作ったりとか妖怪グレイズ置いてけだったりとか。
あと、ミニ四駆も始めたてほやほや。

もし何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
ついった、やってます。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR