海ドボン発動ならず!里山の身内っ子とプチッガイたち

IMGPC8370.jpg
 「うみじゃー!ないのかぁー!!」
 と、ナナはそんな事を申してますが……この日7/10は、前回の身内会でお休みだったIMI㌠との共同外撮り作戦として、横浜市は舞岡公園まで行って参りましたよ。
 実はここ、我が家も過去何度か訪れている場所なのですけどね(^^;
.
IMGPC8354.jpgIMGPC8352.jpg
IMGPC8346.jpgIMGPC8343.jpg
 雨上がりの山林を歩きますので、事前に腹ごしらえを。いや、この時点では行き先は決まってなかったけど☆
 「で、なんで海ドボンじゃないのよ?」ご不満ご尤も。来たるWFを控えて出費を最低限にしたい我が家と、公共交通機関以外の移動手段をほとんど持たないIMI㌠との条件を、擦り合わせた結果だったりします。
 いつものようにぼっちの翠騎さんだったら、毎度お馴染みJazz公でイナフだったんですけど、共同行動ではそうもいきませんからね~(※なお四輪を使う場合は、もう少し人数が必要)。
 
IMGPC8358.jpgIMGPC8360.jpg
IMGPC8366.jpgIMGPC8364.jpg
 道中の風景。前述のとおり勝手知った場所ですが、今回はそれなりに徒歩距離が長いので~。
 道路は徐々に細く、そして舗装されていない山道へ。タイワンリスも出迎えます。

IMGPC8357.jpgIMGPC8376.jpg
IMGPC8378.jpgIMGPC8446.jpg
 最近、地味に恒例な花だより。
 山里に漂う夏の気配。コスモスは夏咲きのものですね。

IMGPC8380.jpgIMGPC8384.jpg
IMGPC8394.jpg
IMGPC8397.jpgIMGPC8403.jpg
IMGPC8426.jpg
IMGPC8417.jpgIMGPC8424.jpg
IMGPC8414.jpg
IMGPC8382.jpgIMGPC8410.jpg
 古民家で、ちょいとひと休み。ちなみに今回の人選、IMI㌠からはウェスペリオー型シエラさん、それに久し振りのハウリン型ハチさん。
 一方我が家からは、ナナの他ローゼ、いいんちょ、レイカルさん、そして双子のプチッガイという感じに。

IMGPC8432.jpgIMGPC8435.jpg
IMGPC8438.jpg
 その後も順調に歩き続け、身内会の報告やらぶっちゃけトークやらかましつつ、内部をずいっと横断する格好になりました。

IMGPC8455.jpg
 そして戦利品コーナー。単にプチッガイが増えましたってお話ですが、こうして見ると今回のプチッガイ率高いなあ(笑)
 ……と、今回はそんな感じでしたが、次があったら海ドボン作戦を決行したいですねー。
 ではでは、また。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は30数年ぶりにガンプラ熱再燃、旧ザクアメイジング作ったりとか妖怪グレイズ置いてけだったりとか。

何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
ついった、やってます。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR