決死行?高波の秋谷立石、海ドボントライ!

【ナレーション】(※BGM
 “海ドボン神姫”。波濤と、潮風と、トンビの跋扈する海にあえてドボンする武装神姫。
 巨大な海に立ち向かう、湘南海ドボン神姫・ナナ。今日、彼女を待ち受ける海は、果たしてどこか…?

IMGPC8194.jpg
「たーてーいーしー!きたぁーーー!!」
 という訳で、この日7/2は三浦半島の西側、横須賀は秋谷海岸にやってきましたよ。
 ここは過去何度か訪れてはいますが、海ドボンは未体験という事で……

IMGPC8196.jpgIMGPC8247.jpg
IMGPC8264.jpg
IMGPC8280.jpgIMGPC8286.jpg
 しかしこの日は折悪しく、1日を通じて強風に見舞われた海辺。ご覧の通り、見事に荒れています。
 当然、神姫から見れば「これは大洪水並みだな」と、おおよそ最悪に近いコンディション。

IMGPC8199.jpg
 「それじゃあ、いってくる!」「……だと思った」「いつもながら気をつけてね、お姉ちゃん」
 ……普通の神姫なら素直に諦めもしましょうものですが、それでも往きますナナ=シュメッターリング。
 果たして勇気か、それとも無謀か……!?
.
IMGPC8200.jpg 「れーっつ!」
IMGPC8201.jpg 「うみっ!!」
IMGPC8202.jpg 「どぼぉーんっ!!!」
 ドボンしやすい地形をスルドく見つけ出し、そして危なげもなく見事なトライ成功。
 これぞまさしく、“湘南海ドボン神姫”の面目躍如!

IMGPC8226.jpg
IMGPC8209.jpgIMGPC8282.jpg
IMGPC8288.jpg
 ともすれば不意の高波に攫われそうなリスクをあえて冒しつつ、海辺に遊ぶナナ。

IMGPC8228.jpg 「まったく、ホント海ドボンバカ一代だな……」
 流石のレイカルさんも、今日ばかりは海ドボン断念です。

IMGPC8257.jpgIMGPC8249.jpg
IMGPC8253.jpgIMGPC8272.jpg
 ローゼが上空のトンビを警戒する中、いいんちょも付近の花めぐり。
 花々の佇まいにも、そろそろ真夏の気配が感じられます。

IMGPC8240.jpgIMGPC8235.jpg
IMGPC8239.jpg
 いったい誰がここに置いたのでしょうか。立石を見つめるスヌーピー。

IMGPC8219.jpg
 そんなエキサイティングな「スーパー海ドボンタイム」。
 皆さんは、危ないから絶対真似しないで下さいね(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は30数年ぶりにガンプラ熱再燃、旧ザクアメイジング作ったりとか妖怪グレイズ置いてけだったりとか。
あと、ミニ四駆も始めたてほやほや。

もし何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
ついった、やってます。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR