完成。G300FA

 はいっ。
 AK翌日は休暇をとっておりました翠騎さんですが、その時についつい完成させてしまったものをここにアップさせていただこうかとー。
IMGPC7935.jpg
 ご覧の、何の変哲もないガンダムが…

IMGPC7936.jpg
「こうなって…」

IMGPC7940.jpg
「こうじゃ!」
 という訳で、改めましてご紹介~。
.

IMGPC7906.jpg
●G300FA(ジースリーハンドレッド・フルアーマー)
 FAガンダム7号機の“影打”として作成された「幻の予備機」。2号機および7号機の予備パーツ(一説には8号機そのもの)、更には6号機またはRX-81「ジーライン」のトライアル向けと思われるパーツを寄せ集めて作られた、らしい。
 一見して明らかな重武装機だが、各部のスラスターが強化されているほか、撃ち尽くした追加武装及び破損したアーマーを順次パージして行く事で、RX-78-2相当機への重量軽減が出来る(これは後世のRX-0フルアーマーに通じる運用思想でもある)ため、機動性の低下は最低限に抑えられているといっていい。
 RX-81と同様の理由で制式採用はされず、7号機の文字通り“影”としてゲリラ掃討に投入されたらしいが、実戦の記録は残されていない。という設定のガンプラ。
 【武装】60mmバルカン×2、ビームライフル+スーパーナパーム、連装ミサイルポッド×2、多目的連装砲、3連装ビームクロー、大型ビームランチャー×2

IMGPC7912.jpgIMGPC7908.jpg
 コイツ、実は以前300円で確保したG30thガンダムの成れの果て。たまさか残余していたオプション武器セットやらジャンクパーツやら寄せ集めて、こんな格好に。
 あと、たまに全然やらないスミ入れなんかもやってみたりしました。G30thはディテールが細かいので効果的ですね。
 センサー部は好みでグリーンアイ。グリーンアイだいすき。

IMGPC6468.jpg
IMGPC6469.jpgIMGPC6470.jpg
 製作途中画像。両腕武装はそのままでは付かないので、腕パーツを3mmピンバイスで穿って無理矢理接続。Gセルフの地球製シールドって、ファーストガンダムにもよく似合うんですねー。今回の大発見。
 地味なところではこの後関節部の成型色ままな部分をグレーに塗ったり、ミサイルポッド取り付け部分のポリパーツが見えないよう5mmプラ板で覆いを作ったりしてもいます。完成後の画像と比べてみてくだされ。
 背部にはパワードアームズパワーダーのビームキャノンを接続。なんか締まらないので、この後ガンダム的に3色で塗ってしまいました。

IMGPC7111.jpg 武器を全部組み付けました。
 でも、なんか上半身に対して、まったく変更していない足が貧弱そうに見えてしまいますね……。

IMGPC7910.jpg
 そこで両肩アーマーと両脚を、HGUCフルアーマーガンダム7号機のものと交換してみました。随分安定感が上がりましたね。
 G30thガンダムとFAガンダム7号機の間には一定のパーツ互換性がありますので、このような事が出来ます。
 更にここまでの間ガンダム本体は何もいじってませんので、冒頭の画像3枚の逆の順番で組み替え直せば何の問題もなく元のガンダムに戻せる、というプレイバリューの高さにも繋がっています。

IMGPC7914.jpg
 ぶちょーさんこと、パワードジムカーディガンと。この2機、雰囲気に割と通じる物がある……?
 まぁなんだかんだ、こういう「その筋の方々にはオコられそうな」ユル~いガンプラライフを送りつつ、最近はBJPMとかプラアクトにもちょっと興味が出てきたりしてるマンですよ。FA:G?ああ、アレはもう…ね(とおいめ)

 ではでは、また!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は30数年ぶりにガンプラ熱再燃、旧ザクアメイジング作ったりとか妖怪グレイズ置いてけだったりとか。
あと、ミニ四駆も始めたてほやほや。

もし何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
ついった、やってます。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR