雪辱なるか!?参戦!AK-GARDEN[10]

IMGPC7626.jpg
「あーさーくーさー!きたぁーーー!!」
 という訳で。この日6/19は、東京・浅草は都産貿で開かれましたるAK-GARDEN[10]に参戦いたしましたよ。
 前回の惨状からおよそ半年、いろいろと思う所がありながらではありましたが、果たして雪辱はなったのでしょうか……?
.

IMGPC7627.jpg
 「やっぱりダメだったー!」と、残念ながら整理券番号は完全に悪い方向で予想的中。前回よりいくらかマシだったとはいえ、明らかにそれだけのお話。
 この時点で、大部分のお買い物は最早不可能!という事に。翠騎さん的には、早くも敗戦処理ムード漂う中ではありましたが……

IMGPC7632.jpgIMGPC7640.jpg
IMGPC7642.jpgIMGPC7645.jpg
IMGPC7635.jpg
 ナナはといえば、大勢のおともだちに会えてますますテンション上がる一方!
 そんな訳でですね、ここからはサクサクとイベントレポっぽいのを書いて行きますよ~。

IMGPC7777.jpg
 最初に訪れたのはヒナキさんとこ「AffettoAmoroso」様(※画像はぷち撮影会の状況です)。こちらのセーラーが長年ずっと欲しかったので、今回は思い切って長蛇の列に並んでみました。
IMGPC7903.jpg 結果は……奇跡の大勝利!
 手持ち衣装もコーデに入れて、素晴らしい感じに仕上がりました☆

IMGPC7675.jpgIMGPC7674.jpg
IMGPC7672.jpgIMGPC7669.jpg
 続いて訪れたのは「たつみポケッツ」様(※画像はぷち撮影会の状況です)でしたが、目前で目当てのものはすべて完売! 相変わらずの瞬殺っぷりです……

IMGPC7677.jpg
IMGPC7670.jpgIMGPC7686.jpg
IMGPC7683.jpg
 それでも、何人かの神姫オーナーさんにはお会いできましたので、パシャリパシャリと。
 海霧さん宅あるくさん&odenさん宅弥生ちゃん、それにヒヨドリさん宅アハトさん。

IMGPC7651.jpgIMGPC7647.jpg
IMGPC7649.jpgIMGPC7648.jpg
 いつもお世話になっております「放課後リボル部」様。到着時点で今回のラインアップほぼ完売という、相変わらず凄まじい状況。
 それでも、前回からの念願だったメカガデ子はなんとかゲットできました。感涙!

IMGPC7660.jpgIMGPC7661.jpg
IMGPC7664.jpgIMGPC7658.jpg
IMGPC7668.jpg
 これまたお世話になっております「ゆこアン」様。いつもの双子うさ用ペアルックに加えてキャスケット帽をゲットできました。さりげに同型機祭りをしている招き猫に注目。よりでっかい画像はゆこ姐さんに進呈いたしました(笑)
 こちらでは深波さん宅のシャウラさん、セリオさん宅のふぶにーさんと!

IMGPC7687.jpgIMGPC7688.jpgIMGPC7692.jpgIMGPC7690.jpg
IMGPC7689.jpg
IMGPC7693.jpgIMGPC7694.jpgIMGPC7695.jpgIMGPC7696.jpg
 なんだかんだでお久し振りになってしまいました「UnderConstruction」様。こちらでは、以前なくしてしまったエリカ用のコンバットナイフをゲットいたしましたよ。
 それにしても、新たなラインアップに加わったお部屋とパーティションがとても新鮮な印象でありました……

IMGPC7697.jpgIMGPC7698.jpg
IMGPC7699.jpgIMGPC7701.jpg
 アヤメさんとこ「*Cotton bear*」様。イモジャー二着目の野望、ならず……!!

IMGPC7710.jpg
IMGPC7702.jpgIMGPC7704.jpg
IMGPC7714.jpg
 おなじみCM社長の「CandyMeteor」様では、最新型ティランジアちゃんのプロトフォーム展示が。
 社長のくろちゃん&ガチャンさん宅のみゅーちゃんも交えて、パシャリ!

IMGPC7715.jpgIMGPC7718.jpgIMGPC7719.jpg
IMGPC7725.jpg
IMGPC7720.jpgIMGPC7721.jpgIMGPC7724.jpg
 そしてもちろん「うずら小屋」様!今回も圧倒的顔ぶれなのです!

IMGPC7745.jpg
 そうそう。今回は、トミーテックさんとこにもお邪魔して来ました。
 アルティアちゃん、なかかさん宅睡蓮さん、なごさん宅ユキさんとクロスシートで遠足気分。

IMGPC7763.jpgIMGPC7740.jpg
 更に、みんなで電車でゴー!ゴーゴー!(ぇ

IMGPC7781.jpg
 「Honeysnow」様では、MicNさん&さーにゃんさん宅の皆様とも!

 そして、今回から新設された有料展示台での情景。
 前回までは各ディーラーさんのご厚意による撮影会スペース以外は特にこうしたスペースが存在せず、会場内の通路などあちこちに参加者が固まってしまう事例があったのですが、これが新設されたお陰でかなり緩和された感があります。
IMGPC7784.jpgIMGPC7794.jpg
IMGPC7788.jpgIMGPC7796.jpg
IMGPC7805.jpgIMGPC7812.jpg
IMGPC7806.jpgIMGPC7822.jpg
IMGPC7836.jpgIMGPC7840.jpg
IMGPC7841.jpgIMGPC7850.jpg
 とにかく、もうものすごい状況!次々と人が入れ替わり立ち代わり、閉場時間ぎりぎりまでその顔ぶれは目まぐるしく変わっていくのでした。

 その後は、流れ解散的に有志の方々と秋葉原へ行く訳ですが、もうすっかり長くなりましたしその件は別記事にまとめます……という事で。
 IMGPC7852.jpg
 何はともあれ、今回のAK-GARDEN[10]に参加された皆様、お疲れ様でした!特に我が家と絡んでくださった皆様には、子の場をお借りしてお礼申し上げます。また、ドールショウ側に参加された皆様には、結局行く事が出来なかったという点につき深くお詫び申し上げます。
 今回のAKでは主に、前回の段階で明らかになった問題点の潰し込みが(全部ではなかったにせよ)はかられていたように思います。特に前回本当に辟易させられていた「アニソン&特ソンの大音量垂れ流し」については劇的な改善をみており、有料展示台の設置とあいまって和気藹々とした空間の醸成に大きく貢献していたものと思います。
 一方、秋葉原開催当時はもとより浜松町時代と比べても、ディーラー様方個々の供給力に対してイベント自体の規模がすっかり肥大化してしまった感もありましたので、これをどう打開していくかが今後の課題になっていくのではないでしょうか。

 ではでは、また!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は30数年ぶりにガンプラ熱再燃、旧ザクアメイジング作ったりとか妖怪グレイズ置いてけだったりとか。

何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
ついった、やってます。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR