オキニな海と小さな仲間達

【ナレーション】(※BGM
 “海ドボン神姫”。波濤と、潮風と、トンビの跋扈する海にあえてドボンする武装神姫。
 巨大な海に立ち向かう、湘南海ドボン神姫・ナナ。今日、彼女を待ち受ける海は、果たしてどこか…?

IMGPC7406.jpg
 「はーやーまー!きたぁーーー!!」
 はいっ。AK-GARDENを直後に控えたこの日6/18、我が家はといえば……いつも通り!?葉山・森戸海岸にお出掛けーなのでした。
 砂浜から磯までバラエティに富んだ海岸線は翠騎さん自身、そしてナナにとっても“オキニ(お気に入りの意)”な場所。更に今回、この海はいつもと趣の異なる姿を見せてくれました。

IMGPC7408.jpgIMGPC7411.jpg
 我が家の到着時、海はご覧の通りの引き潮。普段は現れない磯が露出し、タイドプールがあちこちに出来ています。過去この界隈には何度も訪れていますが、この状況は(時間のめぐり合わせ的意味で)初めての事。
 「で、やるのか」「やるんですね」「とーぜん、とーぜん!」
 そう。こんな晴れた日に、この海の傍で、ナナがやる事なんて……皆様、もうすっかりお察しの事でしょう。
.
IMGPC7416.jpg 「れぇーっつ!」

IMGPC7417.jpg 「うみっ!!」

IMGPC7418.jpg 「どぼぉーんっ!!!」

IMGPC7434.jpg
 そう、これをやらなきゃ始まりません。
 もはや説明不要、ナナの生態“海ドボン”!!

IMGPC7428.jpg
IMGPC7430.jpgIMGPC7429.jpg
 そこに集まってくる海の仲間達。ナナの周囲に点在する小さな影は、ほとんどハゼです。
 その他にもカニ、ヤドカリ、小エビとか。

IMGPC7442.jpg
IMGPC7573.jpgIMGPC7509.jpg
IMGPC7444.jpg
IMGPC7443.jpgIMGPC7525.jpg
IMGPC7499.jpg
 大好きな海を堪能するナナ。
 例によって左腕手首軸受けが砕けたりもしましたが、これまた例によってその場で補修(笑)

IMGPC7483.jpgIMGPC7552.jpg
 なお集まり来たる海の仲間達。
 左の画像は、ひっじょーにステルス性が高いイソクズガニ。中央やや左上、海草のようなものが左右対称になっているのがお分かりでしょうか。
 更に右の画像、なんとアオスジアゲハまでやってきました。必要以上に離れる事無く砂浜にひらひらと舞い降りては、結構まったりと。
 ナナ以外にも、海を好む蝶がいたんですねぇ~…。

IMGPC7445.jpg
「さぁーて!たまには、レイカルさんもドボンしようか!」
「い、いや、私は……そう!去年やったんだから、もうやらなくていいだろうっ!?」

IMGPC7504.jpg 「レッドフォーノレ!!(ノ≧▽≦)ノ」
「人の話を聞けえぇ~ッ!?」 ドボォーン!!


IMGPC7457.jpg
 「うぐ……分かっちゃいたが、しょっぱい……」 ニッポンよ、これがムチャ振りだ(ぁ

IMGPC7456.jpgIMGPC7480.jpg
IMGPC7475.jpg
IMGPC7487.jpgIMGPC7501.jpg
 しかし、ナナに付き合って海ドボンを続けていくうちに……「これはこれで、悪くないなあ?」と印象が変わってきた様子。
 もともとレイカルさんは水浴び大好き(綱島先生・談)。という訳で、我が家においては“海水のしょっぱさ”に慣れさえすれば、ご覧の通り無問題なようです。
 神姫と違って錆びるようなパーツのないリボルテックである事も、プラスに働く格好に(だからって、作戦終了後に真水で洗わない訳ではありません。念のため!)

IMGPC7535.jpg
 こうして海ドボンを繰り返しながら歩くうち、森戸大明神に到着。
 この頃には潮も随分満ちて来て、タイドプールの大半がもう水没してたっていうオチですよ(笑)

IMGPC7536.jpgIMGPC7538.jpg
 そこには既に、ローゼといいんちょが待っていました。「おかえりなさい☆」「楽しんできたようだね」
 「そりゃあもう!」「ああ、楽しかった!」「レイカル……どういう心境の変化だ?」

IMGPC7540.jpg
 締めは4人で、記念撮影。

IMGPC7514.jpg
 ……と、そんなこんなで海を満喫するひとときでした。
 ではでは、また!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は30数年ぶりにガンプラ熱再燃、旧ザクアメイジング作ったりとか妖怪グレイズ置いてけだったりとか。

何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
ついった、やってます。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR