ざっき。

 過ぎる16日で、ここもやっと1年を迎えました。
 とりとめもなく更新してきた訳ですけど、そろそろ基本的部分はちゃんとやっていきたいところですね(特に神姫関連。プロフとか手が回りきってない~:笑)。
 あと、年末に向けての様々なイベントも忘れてならないところ。少なくとも、11月のAKGと12月のトレフェスには出られるようにしたいな~、と思ってます。

 で、ここからはホビー関連の雑記~。
.

 まずは、先日から鳴り物入りで放映開始された「ガンダムAGE」。
 私はガンダムそのものには昔から全然思い入れはありませんし、それでも第2話まで見た限り、正直ダン戦とかぶる部分がいろいろ多くて「何故?」と困惑はしておりますけど、とりあえずジェノアスさんが面白そうな事だけは理解しました。もしかしたら「久々に我が家で(パーツ取り目的以外で)組むガンプラ」になるかも知れませんよジェノアスさん。
 それにしてもデクーさんといい、最近は我ながら「やられ役・ザコメカ」に、いよいよある種の思い入れが出てきたような気が…(笑)

 で、そのダン戦。初期主人公枠バージョンアップ機最後の一角・フェンリルも発売され、いよいよゲーム後半登場のLBXが顔を見せてきました。
 でも、個人的に後半戦のLBXって「なんか違う」気がするんですねー。個々として見れば確かにカッコ良いんですけど、いずれも本体だけの時点でデザインが完結しちゃってて、逆に面白みが沸かない感じ。
 別カラーがプレバン枠で出たりもしてるんですけど、それならデクー改とかムシャとかビビンバードXくらいは加えてほしい所かも。ああ、あとブルドもね!(笑)
 ちなみに、こんなキャンペーンも始まってます。これは、デクーナイトをM3にバージョンアップして参加の流れ…!?

 神姫。VV組とリペアーラプの発売日が「未定」になってしまいました。
 Mk.2のDLCバグ発覚以降のゴタゴタで、最近ちょっと落ち着いてないような印象ですけど、ここは騒ぎ立てたりしないで、事の成り行きをまったり見ていく事にしますよ。
DSCF3708.jpg
 なお、画像は最近入手した品です。でも私自身は、ビーマニなんて触った事すらないという…(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 ダンボール戦機はわからないのでAGEのみコメ。
 まあ、ストーリーラインはまだよくわからない部分もありますけど、MSのデザイン自体は優良だと思いますよ。AGE-1はエクシアとかのようにゴテゴテしてなくてスッキリしてますしね。
 ちなみに、肩を青く塗るとそれだけで一気に印象変わります。近日中に某所にアップ予定。

No title

>シルバさん
 え、ダン戦わからない?
 …おんやぁ~? オーディーンお持ちな御仁の言葉とも思えませんけど、やっぱりTX系アニメは全国ネット的にいささか不利っぽいですねぇ…。

 それはさておき、AGE-1ですかぁ…うーん。
 いろいろ考えてみましたけど、やっぱりジェノアスさんの方に惹かれますねぇ(笑)
プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は30数年ぶりにガンプラ熱再燃、旧ザクアメイジング作ったりとか妖怪グレイズ置いてけだったりとか。
あと、ミニ四駆も始めたてほやほや。

もし何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
ついった、やってます。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR