のりものフェスタと小さな仲間達

IMGPC7128.jpg
「よーこーすーかー!またきたぁー!!」
 という訳でこの日6/11は、横須賀各地で開催された「YYのりものフェスタ2016」に出かけて来ましたというお話。

IMGPC7132.jpgIMGPC7226.jpg
 この日は朝から快晴・猛暑!盛りを過ぎたとはいえ、バラもまだまだ咲いてますね。
.

IMGPC7249.jpgIMGPC7133.jpg
IMGPC7215.jpg
IMGPC7209.jpgIMGPC7216.jpg
 さて現地では、二大会場(三笠公園とヴェルニー公園)を始めとして、海自基地、JR横須賀駅などに分かれて、様々な「のりもの」が展示されておりました。
 車両の乗り入れがないヴェルニー公園の分は、ヴェルニー記念館越しの「いずも」で補わせていただきます。
 そして何故か大きく上がっておりますのが「まるちぷるたいたんぱー!」。宇宙家族カールビンソンも遠くなりにけり。

IMGPC7136.jpgIMGPC7144.jpg
IMGPC7145.jpgIMGPC7149.jpg
 我が家的に「いずも」艦上への来訪は既に3度目にもなるだけに、ナナもすっかり慣れきった感(笑)

IMGPC7176.jpgIMGPC7168.jpg
 という訳で今日のナナ・オン・ステージ、巨大な甲板。

IMGPC7183.jpgIMGPC7175.jpg
IMGPC7165.jpgIMGPC7193.jpg
IMGPC7170.jpgIMGPC7182.jpg
 今回はローゼやいいんちょ、それにレイカルさんも一緒に。

IMGPC7200.jpg
 いずもを臨みつつ海軍カレー。ちょっとした、ぜいたく。

IMGPC7204.jpgIMGPC7232.jpg
 会場内の風景から、海自のフミカネっ子さんと「はいふり」さん。
 萌えミリ関係も、着実に進出してるようですね。

IMGPC7224.jpg
IMGPC7222.jpgIMGPC7233.jpg
 今回あちこちで見かけた「はいふり」さん達ですが、今回は劇中登場艦船の模型展示もあったりして。
 なんだか、いろいろ出るようですね~。でも、あの本編で本当に大丈夫…?

IMGPC7220.jpg 今回のヴェルニー公園で見た異変。
 記念館前のバラ園部分が、大きく伐採されていました。どうやら、以前も軽くお話した戦艦「陸奥」の主砲を“里帰り”させるプロジェクトの受け入れスペースとしての工事が始まったようです。
 でも、木はもうちょっと何とかしてあげられたような気が……段葛のケースのように、植え替えてあげる事は出来なかったのでしょうかねぇ。
IMGPA6008.jpg 参考までに、その主砲の尾栓部分。
 これは一昨年、「船の科学館」での画像です。ここまでまったりと見られる事が出来るのでしょうか。果たして。

IMGPC7244.jpg
 締めは、我が家らしく?カキ氷で。

IMGPC7228.jpg
 途中ちょっと所用があったので、遠征は昼過ぎで切り上げ。梅雨時らしく天候も一時不安定になりましたが、結果的にこの日は雨も降らずなによりなのでした。
 のりものフェスタ自体は翌12日も開催されますので、もし期間内に近くまでいらした際には是非に。
 ではでは、また!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は30数年ぶりにガンプラ熱再燃、旧ザクアメイジング作ったりとか妖怪グレイズ置いてけだったりとか。

何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
ついった、やってます。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR