花の世界の小さな仲間達~花菖蒲編~

IMGPC6788.jpg
「しょうぶ園!きたぁー!!」
 という訳でですね。こちらでは、今が見頃の花菖蒲を求めて横須賀しょうぶ園を訪れた小さな仲間達の記録をお送りしていきましょう。
 同日くりはま花の国を訪れた別の仲間達の記録に付いては、こちらをどうぞ。

IMGPC6854.jpgIMGPC6904.jpg
IMGPC6853.jpg
IMGPC6807.jpgIMGPC6842.jpg
 この横須賀しょうぶ園、かつてこの地域に権勢を振るった三浦氏(以前ご紹介した一族の宗家にあたります)の本拠地・衣笠城の出城で「城の腰」と呼ばれていた一帯です。
 今ではご覧のように、この季節になると豊かな緑の中で花菖蒲を始めとする季節の花々が咲き乱れ、風情溢れる佇まいとなります。この日は「衣笠しょうぶ祭」というイベントも開催され、賑やかなスタートとなりました。
.

 そんな中に出撃したのはナナの他、ローゼ、いいんちょ、レイカルさん。
IMGPC6799.jpgIMGPC6861.jpg
IMGPC6803.jpgIMGPC6801.jpg

 見事に咲き乱れる花々の中を飛び回る、小さな仲間達。
IMGPC6866.jpgIMGPC6837.jpg
IMGPC6839.jpg
IMGPC6830.jpgIMGPC6819.jpg
IMGPC6890.jpg
IMGPC6833.jpgIMGPC6834.jpg
IMGPC6828.jpg
IMGPC6866.jpgIMGPC6837.jpg

 花菖蒲だけでなく、紫陽花や様々な花々も彩を添えます。
IMGPC6809.jpg
IMGPC6821.jpgIMGPC6874.jpg
IMGPC6896.jpg
IMGPC6879.jpgIMGPC6820.jpg
IMGPC6901.jpg 赤とんぼも、しばし翅休め。

IMGPC6863.jpgIMGPC6886.jpg
IMGPC6888.jpgIMGPC6852.jpg
IMGPC6858.jpg
 かくて眩しい日差しの下で、季節の花々をわいわいと満喫した4人は、集合場所へと向かうのでありました……

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は30数年ぶりにガンプラ熱再燃、旧ザクアメイジング作ったりとか妖怪グレイズ置いてけだったりとか。
あと、ミニ四駆も始めたてほやほや。

もし何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
ついった、やってます。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR