ここ最近、こしらえてたもの

 はいっ。この日は天候が思わしくなかった事もあってちまちま作業をしてたりして。
 それも込みで最近こしらえてたものを、ちょいっと上げてみましょうかね~。
IMGPC6472.jpg
.
IMGPC6465.jpg
アハトの表情パーツ
 冒頭の画像で違いに気付いた方は鋭い! 随分前に作り始めてたはいいものの、主に目の周りをどう処理すればいいか考えあぐねて年単位で放置してしまってた代物です。
 具体的な方法は、目のくぼみのところに流し込み式瞬間接着剤を溜めて乾燥させ、その後つや消しクリアー(我が家で出来る唯一のスプレー塗装)を噴いてから、表情をペイント。更に、その上につや消しクリアーで違和感をなくします。
 ナナの時はソフビを溶剤で溶かしてパテにしましたが、純正品のアハトの場合溶かせる様なソフビ屑がなかったので着手できずにいたところ、この方法で実現できました。
 でも、頬のウェザリングマスターがしつこい感じになってしまったかな…?

IMGPC6466.jpg
 笑顔がついた事で、いよいよナナと姉妹っぽい感じになったかもしれませんね。
 ナナが今の身体になる前はアハトのボディがナナのボディであったため、期せずして「回帰」したような格好にも。

IMGPC6471.jpg
 マイアと2人、シュメ姉㌠。
 ……あ、ここまで全く明言してませんでしたが、開口改造は定番ですヨ。
IMGPC7906.jpg
・G300FA(ジー・スリーハンドレッド・フルアーマー)
 以前確保した、G30thガンダムの成れの果て。
 完成したので引っ越しました(→こちらへどうぞ)

IMGPC6445.jpg
・ミクロマンの補修
 昭和期のミクロマンですが、胴体を接続していたゴムバンドが切れてしまったのでこれを補修しましたよ。
 使ったのは、水道補修用のOリング。かなり頑丈なので使えるなーと思ってたら、ホントに使えた件。

 その他にもこの時の鉄人とか、旧ザクアメオリジンとか、モーターライズドⅡ号戦車とか、6月の長雨に備えていろいろやっておりますよ。
 出来上がったら、この場で順次発表していこうかと~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は30数年ぶりにガンプラ熱再燃、旧ザクアメイジング作ったりとか妖怪グレイズ置いてけだったりとか。
あと、ミニ四駆も始めたてほやほや。

もし何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
ついった、やってます。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR