青空ガンプラ、再び。

 という訳でですね。前にもやった青空ガンプラを、今回もやってみましたよ。
IMGPC6424.jpg
 今回のお題は「機動戦士ガンダム The ORIGIN」より、ザクⅠ。ええ、またザクⅠですが何か(笑)
 前回と同様にナナといいんちょ、更にローゼとメカニパ子が加わって、いよいよ作業開始です。
.

IMGPC6425.jpg
 二度切りに対応して、今回はニッパー2種類持参です。アルニパだけだと、折れちゃった時困りますからね。
 「そもそも折らないよう使えばいいのじゃ」 ごもっともですメカニパ子様。

IMGPC6428.jpgIMGPC6429.jpg
 「胴体完成だよ~」「おお、ご苦労じゃな!」「次は腕パーツですね」
 このオリジン旧ザク、デニム機(シールドなし)とスレンダー機(シールドあり)のどちらにも組めるようになっていますが、今回は後者の仕様でこさえてみました。モノアイはシールとステッカーの2種類ありますが、どっちもつけずにMSサイトレンズ01を使おうという算段だったり。
 「……」 ←ちなみにローゼはサボっている訳ではなく、トンビ襲来に備えて上空とか周囲を警戒してたりします。
 いろんな意味でいつも通りの、我が家クオリティ。

IMGPC6432.jpg
 「(ぐぽーん…)」と、ザクアメダヨーも登場。というのも、将来的にこの機体は旧ザクアメ7号機になる予定なので…
 もしこの先、久々に旧ザクアメを“今度はオリジン旧ザクベースで”作る事になったら、このあたり特集しましょうかね~(なおHGUC旧ザクでの作り方は、こちらをどうぞ!)

IMGPC6437.jpg
 「(ほぼ)完成~!!」
 正確には武装がまだですが、日没も近い事ですし、これで完成って事にしちゃいます(笑)

 ちなみに。
IMGPC6419.jpg
 「え、マスター。旧ザクは(もう)いいとして、いまさら戦車道でもやるつもりなの?」 ふっふっふ。ナナくんは知らないと思うが、その昔のワタクシは戦車模型もちょびっと齧ってましてな。
 「って、そりゃまたどんくらい昔よ?」 まだヤークトティーガーがハンティングタイガーと呼ばれてた頃……って、もう30年は昔ですねスンマセン(笑)
 という訳で、あの頃も買ってたプラモ少年の友・タミヤの名作1/35スケールⅡ号戦車F/G型です。
 当時はモーターライズギミックがあったのですが、悲しいかな今ではその名残しかなく……来たる梅雨時で外に出られない間は、これを今の腕前で作るついでに、まんまと往年のようにモーターライズ化しちまおうって魂胆ですよ。
 「そんなんで本当に大丈夫かー?」 だいじょうぶだ、もんだいない(←イーノック顔)

 ではでは、また。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は30数年ぶりにガンプラ熱再燃、旧ザクアメイジング作ったりとか妖怪グレイズ置いてけだったりとか。
あと、ミニ四駆も始めたてほやほや。

もし何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
ついった、やってます。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR