でっち上げられしモノ(ぇー

 さてさて。以前入院した家人の一件、当人が退院しましたのでとりあえずのひと段落となりまして。
 この日5/15はその送迎マンをやっておりました関係で、ろくろく神姫ingできずに終わったり。
IMGPC5970.jpg
 そんな訳で今回は、その代わりといっちゃなんですが久し振りにガンプラこさえた報告をさせていただこうかとー。
.

IMGPC6214.jpg
●YG-717 Gファクター
 Gアブサードの兄弟機。ビルダーによる「Gアブサードが太刀なら、この機体は短刀だ」という思想の下、Gアブサード同様平成ガンダム作品を中心に「ありもののジャンクパーツ」を寄せ集めて組み立てたガンプラ。
 動力はフォトンバッテリー。全体的に軽快な造りで、武装もビームライフル、ビームサーベル兼トンファー、76mm近接防御機関砲そしてシールドと、敢えて奇を衒わずシンプルな組み合わせとなっている。結果としてショート~クロスレンジにおける立ち回りが重視される一方で、ファイターにはより優れた技量を要求する機体といえるだろう。
 ちなみに形式番号がGアブサードと異なるのは防諜上の理由とされ、本来の形式番号は明らかにされていない。ただ実際には「ガンプラバトルシステムへの登録を要するため」という便宜上の理由であり、いちいちうだうだ設定するのが面倒になったビルダーが「Gレコ設定を持ち込む事」でとりあえず誤魔化しを図ったという真偽不明の風説も存在する。

IMGPC6197.jpgIMGPC6195.jpg
 全身像を設定画っぽいアングルで。
 基本的に余剰パーツの切った貼ったで出来ていますが、元の関節可動域が高いため結構極端なポーズもとれます。

IMGPC6202.jpg
 兄弟機・Gアブサードとの比較。重装大型のGアブサードに比べると、かなり小さい事がわかります。
 せめてAGE-1そのままのバックパックはもうちょっと増強してあげたいところですが、いやはや。

IMGPC6211.jpgIMGPC6206.jpg
IMGPC6210.jpg
《レシピ》
 頭部:ドレッドノートガンダム
 胴体:ガンダムAGE-1タイタス、ボールデンアームアームズ、MSパネル01、MSアーマー01、MSスラスター01
 腕部:パワードジムカーディガン(※)+ジムストライカー(☆)+ガンダムAGE-3ノーマル
 脚部:0ガンダム実戦配備型
 武装:ガンダムGセルフ(大気圏用パック装備型)、ビギニングJガンダム(※)、ハイパーガンプラバトルウェポンズ
 (※:製品由来の余剰パーツ、☆:過去作例からの余剰パーツ)

 で、さーらーにー…リサイクルショップを巡ってた折、G30thガンダムが箱なし取説なし状態ながらド安価で投げられていたためこれを確保しちゃってます。 
 これも、手持ちのカスタムパーツをもっていぢってやろうかなと画策中。はてさて、どうなりますやら?
IMGPC6216.jpg
 ではでは、また。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は30数年ぶりにガンプラ熱再燃、旧ザクアメイジング作ったりとか妖怪グレイズ置いてけだったりとか。

何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
ついった、やってます。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR