出撃!横須賀カレー三昧神姫ingお茶会

IMGPC5972.jpg
「よーこーすーかー!きたぁーーー!!」
 という訳でですね。この日5/14は、かねてよりの告知どおり朝から横須賀へと出向きましたよ。
.

 まずは集合前の時間を使って単独行動、ヴェルニー公園で恒例のバラ神姫ing!
IMGPC6010.jpgIMGPC6005.jpg
IMGPC5989.jpgIMGPC6035.jpgIMGPC6024.jpgIMGPC6027.jpg
IMGPC6041.jpgIMGPC5976.jpg
IMGPC5980.jpgIMGPC6001.jpg
IMGPC6018.jpgIMGPC6016.jpg
 実はこの時レイカルさんの足パーツが脱落し、これを探して10分程ロスタイムの憂き目に。
 しかしからくも発見し、緊急補強を済ませつつも集合時間には間に合わせます。

 なんだかんだで(マンシンオーは無事!?伝説を更新しつつ)無事集合。一同揃って祭りの地、三笠公園へ。
 カレーの香り漂う現地は既に大混雑!今期枠の深夜アニメ「ハイスクール・フリート」の公式レイヤーさん方までいらしておりましたよ。
IMGPC6044.jpg
IMGPC6045.jpgIMGPC6062.jpgIMGPC6060.jpg
IMGPC6054.jpg
 という訳で本日のメインイベント、カレーバイキング!!
 今回の我が家のチョイスは、いずれも劣らぬ味わいの「潜水艦せとしおカレー」「魚藍亭海軍割烹術参考書再現カレー」「横須賀教育隊チキンカレー」「海上自衛隊内店舗あすなろファーム海軍カレー」。
 気温もいい感じに上がってきて、水分をとりながらの満喫です。

 たっぷりとカレーを堪能したその後は、三笠艦見学のお時間。
 京さんとよぼさんは三笠初訪問!という事で、今回はゆっくりまったり時間をとっての巡回に。そういえば過去何度も目の前を通りはしたものの、気象状況や時間の兼ね合いでこれまで実現していなかったのです。
IMGPC6063.jpgIMGPC6066.jpg
IMGPC6081.jpgIMGPC6079.jpg
IMGPC6095.jpgIMGPC6089.jpg
IMGPC6093.jpg 強風にはためく勝利のZ旗。

IMGPC6102.jpg 前回同様、再現度たっかい三笠焼を堪能しつつ…

 みんなでカラオケボックスへ。前回と違って今回は予約なしでしたが、そこは難無く。
 豪腕提督はいふりおじさん(誰)の覚醒爆誕に立ち会ったり、最近思うところをぶっちゃけ大会だったり。
IMGPC6123.jpg
IMGPC6118.jpgIMGPC6146.jpg
IMGPC6108.jpg
IMGPC6144.jpgIMGPC6151.jpg

 どんどん集合していくうちのこ達は、お茶会恒例の光景。うちのこ&よそのこかわいい、マジ偉大。
IMGPC6147.jpgIMGPC6149.jpg
IMGPC6152.jpgIMGPC6154.jpg
IMGPC6136.jpg

 一心不乱のしんきしんきで、神姫ニウムが満たされて行きます。
IMGPC6109.jpgIMGPC6121.jpg
IMGPC6105.jpg
IMGPC6128.jpgIMGPC6130.jpg

 そうこうするうち、あっという間に日も落ち夜に。
 軽く夕食をとった後、外をぶらりと……するはずが。
IMGPC6158.jpg
IMGPC6186.jpgIMGPC6175.jpg
IMGPC6189.jpg
 なぜか闇夜のハイキングをしてた件(笑)
 しかし、高みから臨む横須賀の基地と町並みは、どこか浮世離れした美を見せるのでした。

 そんなこんなで!今回参加いただいた皆様、まことにお疲れ様でした&ありがとうございました! 前回から僅か2ヶ月弱という短いスパンでの開催となりましたが、お付き合いいただけて光栄の至りです。
 今度こそ次回は8月、アメリカンフード祭りAct2&花火神姫ingお茶会でお会いいたしましょう!……え、6月?な なんの ことかな(ぁ
 ではでは、また!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は30数年ぶりにガンプラ熱再燃、旧ザクアメイジング作ったりとか妖怪グレイズ置いてけだったりとか。
あと、ミニ四駆も始めたてほやほや。

もし何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
ついった、やってます。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR