出撃!ドルショ浅草レポ(らしきもの)

IMGPC5434.jpg
 「うえぇー…すごい雨ぇ…」という訳で。
 昨日の外撮りからの帰還後吹き荒れる風雨がちょっとシャレにならない状態となり、予算問題以前に出撃そのものが危ぶまれた5/4の浅草ドルショではありましたが…
.

IMGPC5435.jpg
 「ちょお☆晴れたぁーーー!!」 
 浅草に到着する頃には、強風はさておき抜けるような快晴に。
 「海ドボンしたいなー…」などとのたまうナナを「はいはい、こないだ行ったでしょ」と引き摺って、会場へと向かいます(笑)

IMGPC5445.jpg
IMGPC5448.jpgIMGPC5453.jpg
 会場内待機中のひとこま。有料の整理券はまだ残っていたようですが、目の前の行列ぶりを見てあっさり見切りをつけます。
 “下手な番号の整理券など、一般入場と何ら変わらず意味がない”という、先のAK-Gでの教訓ですね(ぁ

IMGPC5450.jpg
 ともあれ、そんな訳で……レッツゴー!
 なお、以後の画像はドルショ主催様の規約に則り、お許しを得た場でのみ撮影しております事を予めおことわりいたします。

IMGPC5460.jpgIMGPC5457.jpg
IMGPC5458.jpgIMGPC5459.jpg
 まずはアゾンブース。発売予定の試作品がぞろぞろ!カスタムDちゃんおさげかわいい!でも、顔は正直Cちゃんのが好み!
 ……カスタムリリィヘッドと関節強化版ピコニーモ白肌素体の、それぞれ単品販売が来たら起こしてくだされ……(ぁ

IMGPC5467.jpgIMGPC5465.jpg
IMGPC5468.jpgIMGPC5464.jpg
 お馴染み、ゆこ姐さんAmberさんの「たらことり。」様。いつも双子うさがお世話になっております。
 「ややっ!同型機なのだ!?」「はい、同型機にゃのれす」と、ゆこ姐さん宅まおちゃんと我が家の招き猫ふぁにゃんによる同型機祭りも相変わらず☆

IMGPC5472.jpgIMGPC5475.jpg
 こちらもお馴染み、アヤメさんとこ「*Cotton Bear*」様。今回は臙脂色イモ☆ジャー2着目を狙っていたにも関わらず、予算の問題で…orz
IMGPC5471.jpg ジョセフが買い、ビリーが作る。そしてゴローは食べる人(笑)

IMGPC5485.jpgIMGPC5480.jpg
IMGPC5483.jpg さて「ego trip」様では、ナナが三変化を披露。
 その間に…

IMGPC5498.jpg
IMGPC5488.jpgIMGPC5500.jpg
 本拠地での身内、紅月さん宅の里桜ぽん!すっぽんp(*おぉっと*)
 それに、ちょおお久し振り!睡蓮さんを筆頭に、なかかさん宅のみなさま!
IMGPC5508.jpg
 更にodenさん宅からは新たなヒロイン!春風 弥生ちゃん!右から二番目のピンク髪の子ね!
 なお、看板娘カトレアさんはおやすみだったそうです。

 そして、こちらももうすっかりお馴染み!「うずら小屋」様
 神姫からWR-7、果てはFA:Gに至るまで、いつも通り安定の圧倒的物量!
IMGPC5512.jpgIMGPC5513.jpgIMGPC5514.jpg
IMGPC5515.jpgIMGPC5516.jpgIMGPC5517.jpg
IMGPC5518.jpgIMGPC5519.jpgIMGPC5520.jpg
IMGPC5521.jpg
 例によってナナもパシャリ☆いつも可愛がっていただいてありがとうございます…!!

 さて今回は、個人的に尊敬しておりますDZさんが有料展示台を確保して下さっておりましたので、そこに便乗させて戴く格好でちょこちょこ撮らせていただきました。
IMGPC5531.jpg

IMGPC5536.jpg
 遠く香港から、seiさん宅の菫青ちゃん!せっかくなので、うさ先輩たちも連れてきちゃいました!

IMGPC5523.jpg
 先日以来となります、(常)さん宅のサヨさん!

IMGPC5528.jpg
 いつもお世話になっております、海霧歩さん宅のあるくさんも!

 で、その後は場の流れで秋葉原に向かい、海霧さんリクエストにより「肉の万世」で弐万かつサンドをがっつりといただきます。
 「にくっ!にくっ!!」
IMGPC5546.jpgIMGPC5545.jpg
 で、その後は皆様おつかれのようでしたので、秋葉原駅前で解散とあいなりました。

 まあ、予算問題も含め若干思うところこそありましたが、何はともあれ楽しい1日でございました。
 ドルショに参戦された皆様、本当にお疲れ様でした!我が家と絡んでくださった皆様、特に最後までお付き合いくださいました海霧歩さん、ブンジローさん、DZさんに深くお礼を申し上げつつ…
IMGPC5550.jpg
 ではでは、また!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は30数年ぶりにガンプラ熱再燃、旧ザクアメイジング作ったりとか妖怪グレイズ置いてけだったりとか。

何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
ついった、やってます。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR