ネモフィラの花が、咲いている…

 え?それを言うならサボテンだろうって? …なーんていうハイブロウなネタをかましつつ。
 今回は、4/30に敢行された海ドボン作戦の合間に立ち寄った、ソレイユの丘でのひとこまをお送りしますよ。
IMGPC5262.jpg
 「で、今回はなんでこっちに?」
 ああ、それはですね……この時期、ソレイユの丘ではネモフィラの花がちょうど満開!有名な国営ひたち海浜公園のネモフィラ畑を参考に、2013年から毎年この時期に花を咲かせているのだとか。
 過去何度か訪れて既知の場所だけに、施設を見るのはそこそこにして、直接探してみました。
.

IMGPC5248.jpg
IMGPC5268.jpg
 今回植えてあったのは、主に(春から有料施設となった)「ふれあい動物村」のあたり。観光サイト等の広報写真ではエントランス周辺の畑一面に植えてある様がみられ、実際その通りあるにはあったのですが、なんとキャベツと一緒でした……(笑)
 あと、これは仕方ないところなんですが、元々は飛行場だった場所だけに風が強く、せっかくの花が曲がって咲いてしまってるところもままあったり。

 規模という意味では流石に「本場」には及ばないものの、それでも我等がナナと小さな仲間達には充分な広さ!
 ともかくも、ばしばし撮っちゃいました(てへ)
IMGPC5257.jpgIMGPC5274.jpg
IMGPC5267.jpgIMGPC5272.jpg
IMGPC5276.jpgIMGPC5280.jpg
IMGPC5282.jpgIMGPC5264.jpg
 という訳で、ささやかながらの更新でした。
 ではでは、また!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は30数年ぶりにガンプラ熱再燃、旧ザクアメイジング作ったりとか妖怪グレイズ置いてけだったりとか。
あと、ミニ四駆も始めたてほやほや。

もし何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
ついった、やってます。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR