往くぞ!今年のリベンジ海ドボン初め!!

【ナレーション】(※BGM
 “海ドボン神姫”。波濤と、潮風と、トンビの跋扈する海にあえてドボンする武装神姫。
 巨大な海に立ち向かう、湘南海ドボン神姫・ナナ。今日、彼女を待ち受ける海は、果たしてどこか…?

IMGPC4859.jpg
「りーべーんーじー!きたぁーーー!!」
 はいっ。連休2日目、4/30は……先日かなわなかった海ドボン初めを果たすべく、ご覧の通りの快晴を利して再び和田長浜海岸へと足を運びましたよ。
IMGPC4857.jpgIMGPC5236.jpg

 今回ナナに付き合ったのは、前回と同じくこの面子。
IMGPC4867.jpg
 「まあ、この天気ならナナは絶対やるよな」「ですよね……」「ああ」

IMGPC4869.jpg「それじゃあ、いってくるー!」
「うん、気をつけてねお姉ちゃん」「(こくり)対空警戒は、任せておけ」
 さあ!今年も湘南海ドボン神姫!はーじまーるよー!!
.

IMGPC4871.jpg「れーっつ!」

IMGPC4872.jpg「うみっ!!」

IMGPC4873.jpg「どぼーんっ!!!」

IMGPC4874.jpg「いやーーーはぁっ!!!!」
 そう、これです。これなのです。
 毎年恒例、ナナの生態。これが噂の“海ドボン”!!

IMGPC4937.jpg
IMGPC4920.jpgIMGPC5242.jpg
IMGPC5184.jpg
 ♪夏場の海で水着姿 青い大空仰ぎみる

IMGPC4998.jpg
IMGPC5111.jpgIMGPC4947.jpg
IMGPC5138.jpg
 ♪周りの声もなんのその そのまま飛び込め海ドボン!

IMGPC4897.jpg
IMGPC4971.jpgIMGPC5080.jpg
IMGPC5216.jpg
 ♪高波に飲まれても トンビに空まで攫われても 止まらない

IMGPC5058.jpg
IMGPC4956.jpgIMGPC5054.jpg
IMGPC4903.jpg
 ♪輝く太陽 打ち寄せる白波

IMGPC5233.jpg
IMGPC5183.jpgIMGPC5052.jpg
IMGPC5221.jpg
 ♪これが あたしの 神姫みち

IMGPC5092.jpg
IMGPC5071.jpgIMGPC5024.jpg
IMGPC5063.jpg
 和田長浜の海をステージに、前回の雪辱を一気に晴らすナナ無双。
 ※上の文面に一部時期的齟齬がありますが、おおむね仕様です。なお、お楽しみの際はあの歌の節で是非に。

IMGPC5176.jpgIMGPC5177.jpg
 「流石はナナ。まさに水を得た魚だな」「もう何型神姫なのかわかりませんよねー…」 「…全くだ」
 去年、ほどなく離れた荒崎で不本意にもドボン経験の出来たレイカルさん。流石に今回は、自重です(笑)

IMGPC5223.jpg
 という訳で、ばっちりと海を堪能するナナと、それを見守る仲間達のひとときでした。
 ではでは、また!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は30数年ぶりにガンプラ熱再燃、旧ザクアメイジング作ったりとか妖怪グレイズ置いてけだったりとか。
あと、ミニ四駆も始めたてほやほや。

もし何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
ついった、やってます。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR