海ドボン初めなるか!素敵な浜の小さな仲間達

IMGPC4682.jpg
「こーこーはー!どこだぁーっ!!」

IMGPC4679.jpgIMGPC4680.jpg
 はいっ。この日4/23は…ソレイユの丘から少し南、和田長浜(わだなはま)海岸へと行って参りましたよ。
 実言うとこの海岸、ソレイユの丘からも垣間見える処だったので、前々から興味を惹かれていた場所ではあったのです。
 直前まで天気予報がどうにもあやしい状態でしたが、なんとか晴れ間が覗きましたので、これ幸いとばかりに!

IMGPC4686.jpgIMGPC4684.jpg
 意気揚々と向かうナナに随伴するのは、この3人。
 さてさて、ナナ念願のドボン初めは出来たのでしょうか……?
.

IMGPC4689.jpg 「あ。水着忘れたっ」
 …えー、実はですね。この日の出立直前に、家人が病院送りになるという一件にチト巻き込まれておりまして、その後慌てて出撃したので水着を置いてきてしまってたのですねー。
 直前までハッキリしなかった気象情報もあって、一度は水着に着替えさせてたのを戻すようナナに言ったのが良くなかったようです。まぁ過去一度病院沙汰になっているにも関わらず、明らかな原因であるところの飲酒習慣をいっこうにやめない家人も、充分に悪いのですが…。

IMGPC4731.jpgIMGPC4751.jpg
 「で、どうするんだ?水着なしで泳ぐのか?」
 「うーん、すっぽんぽんでかー……それも手かなぁ」「いや待て待て待て」
 うん、それはレイカルさんのが正解。このブログに載っけられなくなっちゃいますからね(^^;

 で、ナナは考えました。ドボンできないのなら、波打ち際で遊べばいいと。
 そして、取った手段は……
IMGPC4697.jpg 「イェーイ!」(←某銀河疾風風味)
 ……そう。素足になってしまえばいい!!(笑)

IMGPC4739.jpg 「れーっつ!」
IMGPC4762.jpg 「だーっしゅ!!」
IMGPC4718.jpg 「(どや顔)」

 という訳で、桜色の生足マーメイドを堪能しますよ。
IMGPC4728.jpg
IMGPC4725.jpgIMGPC4710.jpg
IMGPC4716.jpg
IMGPC4721.jpgIMGPC4732.jpg
IMGPC4746.jpg
「来たぞ!」「おぉー!」
 どうやらレイカルさんも、我慢できなかったようで……結構染まってきましたか(笑)

IMGPC4736.jpg「…読めてましたか?」「うん。わりと」
 ネオジム靴のいいんちょ&ローゼは、砂の付着を防ぐ為に待機という流れ。
 あと、ローゼ的には上空のトンビ対策に警戒も兼ねて(三浦半島はトンビの制空権内。みんなもうしってるね!)。

 ただ、やはり到着時間の遅さもさる事ながら、天候の微妙さは如何ともしがたく。
IMGPC4764.jpgIMGPC4755.jpg
 ナナはリベンジをこの海に誓います。「あいしゃるりたぁーーーーーーん!!」

IMGPC4692.jpg
 という訳で、残念ながら今回のドボン初めはならず! せめて、海沿いが混み出すGW前にはドボン初めしておきたいところですなあ…
 ではでは、また!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は30数年ぶりにガンプラ熱再燃、旧ザクアメイジング作ったりとか妖怪グレイズ置いてけだったりとか。

何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
ついった、やってます。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR