ばたばたしてた、1日。

 さて。秋葉原でたっぷり感動したその翌日は、タイトル通りの有様に。
 なんだかお天気も荒れ模様で強い雨風が吹き荒れ、神姫ingすら満足に出来ずという困った1日でした。
IMGPC4393.jpg
 しかし!それで後に引かないのが我が家クオリティ、ちゃんと何事かをしていましたよ……という、今回はそんなお話をば。
.

・アイゼンネーゲルⅢ/シュバルツG
IMGPC4646.jpg
IMGPC4636.jpgIMGPC4640.jpg
IMGPC4631.jpg
 ナナのコピー神姫・シャドウセブンの専用武装。
 以前は不完全な状態での御披露目だったが、今回の改装で胸部~腹部に純正品からリペイントした「ガイストユニフォルム」を新装。よりシュメッターリング原型(およびナナ武装形態)に近い状態へと、面目を一新した。
 武装および攻撃力そのものに変更はない(ハーモニケインもコピー出来なかった)ものの、ガイストユニフォルム胸部にコンデンサを増設したため、防御力および継戦能力が上がり、従来より機体バランスが格段に良くなった事でおそるべき神姫へと変貌した。
 なお、彼女はその成り立ちから「ナナのバリエーション機」という扱いであるため、新規に起動した神姫とは看做されていない。

・アイゼンネーゲルⅢ3号機
IMGPC4648.jpg
 ナイン・ザ・シュトラール用として正式に使用されるようになった、本来の3rd素体型シュメッターリング用アペンディクスアーマー。
 仕様としては通常版そのもの(画像では試験的にファルシアのパーツを袖装備としている)だが、専用火器としてフォトンライフル「ネオ・ザルツヴァッサー」(原型はodenさん)を携行する。

IMGPC4651.jpg
 いずれにせよこれでナナ、いいんちょ、ナインと3機(シュバルツを含めれば4機)分のアイゼンネーゲルⅢが制作実装された事になる。
 よきかなよきかな。

・機動戦士ジェノボン改
IMGPC4627.jpg
 ナナの武装が更新された事で、その輸送機としての用途を失った機動戦士ジェノボンを、単体戦闘が可能な仕様へとリニューアルしたモデル。
 腰部には高性能カメラを無駄に2基も搭載し、手持ち武器も従来のアームシールド&ヒートスティックからJ3ビームマシンガンシールドニッパーに更新された。
IMGPC4629.jpgIMGPC4659.jpg
 基本となるコンポーネントは以前と変わっておらず、コアユニットとなるラビは従来通り頭部とバックパックに分割装備される(そのためX字型の可動式スラスターがよく目立つ)が、もちろん根本的な不可逆改造までは行っていないため、原型機ジェノアスカスタムに差し戻せる点は相変わらず。

・ビルドディスティニーガンダム・フルパッケージ
IMGPC4654.jpg
 「爆熱!パノレマフィオキーナ!!」という訳で、今回のしょーもないネタ枠。
 やっと必殺技を発動できるようになったビルドディスティニーガンダム。その理由は「EXAMシステムにより強制的に導かれし明鏡止水の境地」で発動するから、らしい(アカン)。
IMGPC4656.jpg あれ?そういやこの機体、ちゃんと説明してなかったっけ?
 まぁいいか、見ての通りのダジャレ機だし……別にいいですよね。いいですよね!?(笑)

 …と、まぁ相変わらず好きなようにやってるよ!というお話でした。
 その間にも、熊本では大変な事になっていましたし……といっても現時点の段階では、たかだか関東圏の一市民レベルで出来るような事はほとんどないような状況ですので、自衛隊を始めとするプロの方々による被災地の救難活動がひと段落した後、必要であるとされた応援を出来る限りしていこう、という方向で考えています。
 とりあえず……今こそくまモンプラモで復興支援(過去にグッスマさんがミクさんでやったように…)する時なんじゃないかと思うですよ、フジミ模型さん!
 【4/26追記】とか言ってたら、本当にやっておしまいになられた…

 熊本地震 復興支援企画!(フジミ模型様公式ブログ)

 ……これはもう、やるしかないではありませぬか!という訳で、我が家としてもぜひ応援させて戴きますよ!
 ではでは、また!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は30数年ぶりにガンプラ熱再燃、旧ザクアメイジング作ったりとか妖怪グレイズ置いてけだったりとか。
あと、ミニ四駆も始めたてほやほや。

もし何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
ついった、やってます。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR