吶喊・秋葉原!突発創主会参加の記

IMGPC4571.jpg
「あーきーばー!きたぁー!!」「きたー!!」
 と、そんな訳でですね。この日4/16、いつもお世話になっております綱島志朗先生がはるばる岡山から関東圏までいらっしゃったという事で、突発的に秋葉原にて開催される事となった創主(「オリハルコンレイカル」作中にて、レイカルさん達オリハルコンの主はこのように呼ばれます)会……つまりオフ会に参加してまいりましたよ。

IMGPC4572.jpgIMGPC4579.jpg
 秋葉原上空はいささか雲が出てきて、風も出てきた感じ。
 そんな中、集まったのは綱島先生をはじめ総勢14(のち15)名様の大所帯!という訳で、落ち着き先を求めて暫し彷徨した後、ひとまず駅近くのオープンカフェへと落ち着きました。

IMGPC4583.jpg
 今回はレイカルさんが「主役」という事で、神姫たちはそのサポートに回ります。
 我が家は機動力を重視してナナ、ローゼ、いいんちょという必要最低限の顔ぶれです。
.

IMGPC4588.jpg
 まずは綱島先生からのサプライズ、普段からついった上に上げられていた画像の生絵プレゼント。「地元で集まった時に差し上げた分の残りですけど…」との事でしたが、「ライフ・エラーズ」時代以来のファンたる身としては願ってもないご褒美。
 延々考えた末、ご覧の紙飛行機レイカルさんをチョイス。更にサインまでいただきました!

IMGPC4595.jpg
 かくて、綱島先生宅のオリハルコン三人娘+ねんどろカリクム+水刃様を交えて集まった創主達によるオリハルコン集合写真。
 そこにしれっと入り込むのは、相変わらず自重しないナナ。…え、他にも非オリハルコンがちらほらいるって?まあまあ(笑)
 実はご覧の通り、ナナは(我が家の)レイカルさんの支柱役を務めていたのです。さすがはネオジム靴の威力。

IMGPC4609.jpgIMGPC4606.jpg
IMGPC4602.jpgIMGPC4599.jpg
 その後は、綱島先生がお帰りになる新幹線の時間が近付くまでの間、撮影会+先生による生描画+談笑という流れに。
 いつもの神姫勢とは勝手の違う中ではありましたが、うまくお話できていたでしょうか。

IMGPC4625.jpg そんな中で描いていただいたのが、こちらのナナ。
 その間はすぐ近くで拝見させていただいてましたが、完成まで実にあっという間の事でした。

 楽しい時間はあっという間。
 秋葉原駅改札前で先生を見送り一同解散した後は、今回参加面子の中で(我が家を除けば)唯一の神姫勢だった浅葱乃 釼さんと一緒に、ケバブったりスイーツったりという感じに。
 ついでにお買い物の方も期待したかったところですが、こちらはさほど戦果なし(笑)
IMGPC4616.jpgIMGPC4622.jpg

 そしてこの日は深夜に本拠地活動も控えてましたので、ワタクシも程々の時間で撤収する事となりました。
IMGPC4624.jpg
 と、そんなこんなな1日。お付き合いいただいた綱島志朗先生、並びにこの日参加された皆様、まことにお疲れ様でした&ありがとうございました!
 いつもとは畑違いなだけにキョドってばかりのワタクシでしたが、今後ともよろしくお願い申し上げます。
 ではでは、また!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は30数年ぶりにガンプラ熱再燃、旧ザクアメイジング作ったりとか妖怪グレイズ置いてけだったりとか。

何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
ついった、やってます。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR