紅の閃光!PDQシステム完成

 はいっ。なんか今回は緊急更新っぽい感じになりましたが、かねてより進行してましたキマリスブースター改造と、その他もろもろが…
 「かーーんせーーーーい!!」ってお話ですよ。
IMGPC4290.jpg
☆リト=リルビエート/PDQ-SYS.
「えへへ。これで、やっとボクも戦えます!!」
 IMI㌠のリルビエート型神姫・リトの専用武装。
 彼女はその来歴から純正武装をほとんど失っており、代用品としてLBXパンドラの外装からなるアーマーシステムの装備がかねてより検討されていたものの、「機動力の大幅な低下」という重篤な課題を解決できず、未成にして宙に浮いた格好となっていた。
 そこで(武器検証班で余っていた)キマリスブースターを改造装備する事で、かかる課題の解決を図ったのが「PDQシステム」である。その実装に伴い、神姫部の協力を得て装甲部にも改良・調整が施され、ようやく実戦レベルで稼動出来るようになった。
 専用武器はLBXパンドラのものが継承されており、向上した突進力と相まって、一撃離脱戦法に特化している。
 ちなみにPDQとは「pretty damn quick(今すぐ/大至急)」という意味のスラング。
.

IMGPC4297.jpgIMGPC4300.jpg
 「まるで某タツノコヒーローだ」と周囲に言わしめた、正面と後方からのショット。
 LBXパンドラのアーマーはエルデのエルシオンアーマーと同様、拡張スペーサーによって接続されていますが、肩部アーマーはエルシオンよりも小ぶりなパンドラがベースであるため、スプリングによる接続が必要なく、拡張神姫軸をそのまま接着しています。
 胸部アーマーに関しては(純正品としては唯一残る)武装胸パーツを大幅に削った後、アーマーを追加接着しました。

IMGPC4397.jpg
 パンドラに限らず、ストライダーフレームのLBXは各関節が緩い(個体差かもしれませんが)ため、関節を全体的に若干強化しました。
 特に膝部分は非常に脆弱で、何もしなくてもぽろぽろ外れてくれやがりましたので、追加工作として関節部に2mm穴を開口した後、アルミ棒を軸として通してみたり。これで、バランスの取り方次第ではスタンドなしで自立できるようになりました。やったね。
 一方、キマリスブースター側の改造部分に付いては、こちらに詳細を記載済みです。
 開発休止期間が数年(!)で、その名の通りIMIさんの尻をひっぱたいた挙げ句の産物とはいえ、LBX武装そのものは予めほとんど出来上がっていましたので、完成までの時間が僅かだったのは幸いな事でした。

IMGPC4318.jpg
IMGPC4308.jpgIMGPC4309.jpg
IMGPC4310.jpg
IMGPC4325.jpgIMGPC4317.jpg
 アクションポーズの数々。元々親和性が高そうな感じではありましたが、ここまで違和感がないとは…(笑)
 LBXパンドラのスカートアーマーは両側頭部に関節技スリムジョイントで装着。姿勢制御用スラスターとして使う他、いざという時は前に向けて噴射する事で隠し武器にもなります。

IMGPC4323.jpg
 そんな訳で、紅の閃光・PDQシステムの完成報告でした。
 ではでは、また!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は30数年ぶりにガンプラ熱再燃、旧ザクアメイジング作ったりとか妖怪グレイズ置いてけだったりとか。

何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
ついった、やってます。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR