いざ!春の横須賀神姫ingお茶会!

IMGPC3484.jpg
「よーこーすーかー!きたぁーーー!!」
 はいっ。この日3/20はかねてからの予告通り、横須賀米軍基地にて開催されました「日米親善よこすかスプリングフェスタ2016」に合わせまして、神姫オーナー有志の皆様といまやすっかり恒例の!?お茶会を開いて参りました。
 今回集まった勇者は、コウ・ジラキ(‏@koujiraki)さん、YU-X(@YUX_Francisca)さん、白玉(‏@white_wkm)さん、ヒヨドリ(@hiyodori0645)さん。更に昨年も参加組の涼音ナミ(@nami_ne73)さん、琴羽(@fortestra_bis)さん、キューエル(@kewell013)さん、ふじさん0303(@huzisann0303)さん、よぼ(@yobo_41)さん、浅葱乃 釼(@sikimizu_sv)さん。そして翠騎という顔ぶれでした。
 朝から雨音に起こされるという、昨年を思い起こす不穏な幕開けながら、横須賀到着の折にはなんとか上がってひと安心!
 …と思いきや、よぼさんに緊急事態発生!でかなり遅れる見込みというご報告。時間も限られている以上は仕方なく、集まっている面子で暫定的に行動を開始します…

IMGPC3485.jpgIMGPC3490.jpg
 集合こそ10:30でしたが、その後延々と列に並ばされて、基地内部に入れたのは12時過ぎ。天候の件を差し引いても、なんだか昨年より人が増えたような気が……?

 今回、何を置いてもやりたかった事……それは!
 昨年実行を画策しながらも、涙を呑んだ「アメリカンフード100%祭り」!別の呼び方をしていますが、これは当初のままだとあまりにバカ過ぎて人聞きが悪いからです(笑)
IMGPC3487.jpgIMGPC3488.jpg
 たまたま取れた臨時露天フードコートの席上に、各自で一定予算のもと集積したピザ、パスタ、ジュース、お菓子、モンエナ等々。そのラインナップたるや、実にアメリカンなざっくり状態(笑)ちなみに、背中を見せているのはゴローちゃん。
 アメリカンテイスト溢れるお昼のひととき、清涼剤はでかい具がごろりと入った生野菜サラダでした。

 その後は、昨年の教訓からあらかじめ予約をとっておいたカラオケボックスへと移動。三笠はまた次の機会に…
 かくして、一大うちのこ&よそのこかわいい会が始まります!
.

IMGPC3498.jpg 変なアングルですが、我が家の面子。
 いつものナナローゼいいんちょ、FA:G枠モモカ、WR-7枠柚果、1st素体枠招き猫、リクエストでの参戦枠エルデ、そしてレイカルさん枠(笑)レイカルさん。

IMGPC3546.jpgIMGPC3502.jpg
IMGPC3538.jpg
IMGPC3548.jpgIMGPC3558.jpg
 お隣はヒヨドリさん宅。
 実はかつてMiss(仮)をゲットできず涙を呑んだ我が家、やっと「ナナでもふもふする」宿願を果たせました!

IMGPC3507.jpg
 今回は少数精鋭、YU-Xさん宅のフランシスカさん&“黄金の獣”レギーナ首領閣下!

IMGPC3519.jpg
 こちらも少数精鋭、白玉さん宅のみなさま。まこと、えへ顔とはよいものです…!!

IMGPC3515.jpg
 コウ・ジラキさん宅のお馴染みコンビ、しろにー型小春さんとくろにー型夏姫さん!

IMGPC3534.jpg
 その背後での、各家のお嬢さん達による武装祭り!エルデ、影薄いよなにやってんの(笑)

IMGPC3509.jpg
 もはやすっかり定着した慢心ブラザーズ涼音ナミさん&ふじさん0303さん宅のお嬢さん達+α。

IMGPC3521.jpg
 一方のミリヲタブラザーズキューエルさん&琴羽さん、それに浅葱乃さん宅のお嬢さん達。
 お茶会在来面子は、すっかりあっちこっちに混ざっていますね。

IMGPC3528.jpg
 なんとか緊急事態を脱して間に合った、よぼさん宅のお嬢さん達+浅葱乃さん宅のシンカリオン。
 ちなみに左側のルナーリアちゃんには、ある秘密があったり…ああ、なんて卑しいんだ…(笑)

IMGPC3542.jpg
 ♪テーレッテー テッテーレッ(ポコポコポコポコ…)

IMGPC3523.jpg
 ネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング砲じゃねーか完成度高いなオイ(笑)

 な~んてやってる間に、タイムリミット到来の浅葱乃さんが離脱という事で、取り急ぎ代表1名を選んでの集合写真がこちら。
IMGPC3554.jpg

 その後も宴は続き……フリータイム終了際に、再び集合写真をば。
IMGPC3571.jpg
IMGPC3582.jpg そして締めは“珍速サイゼ”に移動しての夕食。
 ここまでの流れで皆食べ過ぎたのか、流石に分量も控えめ!?(笑)

IMGPC3496.jpg←今回見かけた「三笠焼き」。完成度高いなオイ(ぇ
 と、そんなこんなで! 本年の春お茶会に参加してくださった皆様、まことにお疲れ様でした&ありがとうございました!
 次回の予定は夏(おそらく8月初旬)。今回の開催時点でもまだまだ反省点が多く、至らない主催/幹事ではありますが、皆様どうか今後ともよろしく御付き合いいただければ嬉しいです。
 ではでは、また!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

記事作成お疲れ様です!
自分は米軍ベースでの荷物チェックやらの兼ね合いで武装を一つも持って行かなかったのが少しもったいなかったですね(笑)
次こそは三笠に行きたいですねぇ(笑)

No title

>キューエルさん
 おつありがとうございます~!
 武装はいろいろ気を使うので、ウチでも1つが精一杯でしたね…
 三笠のリクエスト承りました!次回の計画に入れておかなくては!!
プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は30数年ぶりにガンプラ熱再燃、旧ザクアメイジング作ったりとか妖怪グレイズ置いてけだったりとか。
あと、ミニ四駆も始めたてほやほや。

もし何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
ついった、やってます。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR