最近やってること。

 はいっ。そんなこんなのなんだかんだで、元気にしておりますよ。
 今回は、最近やってる事をちょこちょこっと、この場を借りてご紹介して行きたいなーと。
IMGPC3461.jpg

.

・神姫絵
 本拠地でお付き合いのある方は、ワタクシが「絵を描ける」という事をご存知だと思います。
 神姫界隈では久しく封印しておりましたが、実はその昔こんなものを描いておりましてな…
summer2011nana.jpg

 で、つい最近にはこんなものを描いておった訳ですよ。
 この間、優に5年。
image7.jpg
 ここにきて、何故沈黙を破ったかって?
 ……そりゃあ、「ナナには体操服が似合うかな?」と思って描いた訳ですよ。直前に
 こ~んなアンケートとか取ってたりしましたけどね(笑)

【3/16追加】もう1枚描けました!
image7a.jpg
 このアンケートの第2位、体操服姿で跳び箱するナナです。

【3/17追加】更にもう1枚描けました!
image7b.jpg
 このアンケートの第1位、バレーボールナナですよ。

【10/8追加】
image7d.jpg
 これも追加分、ロッククライミングナナ。
 なお実際のナナには、こういう体操服と呼べるものはなかったり(スパッツはあるけれど)。厳密にはアゾンさんのがあるにはあるんですが、Small素体のナナにはぶかぶか過ぎて…どこかで作られるのを待つべきか、いっそ自力で作ってしまえな流れ!?(笑)

 そういう訳で。いつか本当に体操服を着る事が出来るまで(!?)体操服ナナシリーズはまだまだ続いておりますが、暫定的にここをギャラリー代わりにしておこうかな?
 ナヌ?「本拠地のギャラリー共々ぴくしぶに上げておけばいいだろう」って?…考えておきましょうかね~。
 ……アカウント作っただけで放置してたわ、そういえば……(^^

・リトさん武装
 これは、身内IMIさんに向けての案件。
 元々素体のみの確保だったゆえ、武装を持たなかったリルビエート型リトさん。そして、それをいつまでたっても作ろうとしないマスターの腰の重さに業を煮やして「そんならこっちで作ってやんよコンチクショウ!(←なぜマサルさん風)」と、例の調子で安請け合いするワタクシ(笑)
 実は先日の身内会で久し振りにリトさんがいたのは、そういった経緯によるものでした。
 結局、その時には完成こそしなかった(したらしたでそれは問題!?)のですが、かといってプランをこねこねしてみたのは決して無駄ではなく、最大の懸案だった「バックパックない問題」がひょっこり解決。
 そう、レビューで組んだはいいけど使い道がなくてそのまま放置に至ったキマリスブースター。これをリルビエートカラーにリペイントし、拡張ハンガー経由で取り付けるという事にしたのです。
 もちろんそのままでは装着出来ませんから、キマリスブースター側のピンを工作する形となりますが。
IMGPC3473.jpg
 しかし、ただでさえ箸にも棒にも掛からないあの菫色を、果たしてどこまでリルビエートカラーへと塗り潰せるのか(特にアクセントの黄色)……じつに前途多難です(笑)

・ナナのヘッドアクセにちょい塗装
 いつもお世話になっているふじさん0303さんに、ひょんな事からいただいたシュメッターリングの武装パーツ一式。でも、クリアパーツ部が黄変していましたので、ちょっと試したかった事をしてみたり。
 具体的には「アルペジオカラーのルミナスピンク、試しました」ってお話です。
IMGPC3376.jpg 右側が塗装したもの。
 いちおうクリアはクリアですが、元の色が黄変した後なのでちょっと肌色がかったピンク色に。しかもスプレー推奨のところをいつもの筆塗りでやったものですから、塗りムラが激しいのなんの。
 情報収集の段階でいろいろ気難しい塗料だとは聞いていましたが、これほどとは(^^;
 ちなみに肝心の暗所での発光ですが…これはうまくいきました! 意外と綺麗に光ります。

・鉄人28号
IMGPC0095q.jpg
 はいっ。鉄人は鉄人でも80年代の、いわゆる「太陽鉄人」ですね。
 かーなーりー古いキットですが、関節部を刷新すれば今でも通じるレベル!って事で工作中です。
 でも、その関節部の刷新が大仕事!一体、いつになったら完成するやら…?(^^;

・グレイズリペイント計画
 以前の青空ガンプラで作ったグレイズ。
IMGPB9909.jpg
 なんと、この時点から作業はぜんぜん進んでません。当初はただ、デザートカラーに塗る予定だったのに…(笑)
 実はコンテスト向けにと、頭をグレイズ改のに刷新してみようかとか、そんな事も考えてたり……で、ばら売りで頭だけ確保するか、それともいっそもう1体(それも改を)買ってしまおうか?と。
 そんな事考えてるから作業が進まないのです。まったくもう。

 まあ、そんなこんなな近況なのでした。
 ではでは、また!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は30数年ぶりにガンプラ熱再燃、旧ザクアメイジング作ったりとか妖怪グレイズ置いてけだったりとか。
あと、ミニ四駆も始めたてほやほや。

もし何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
ついった、やってます。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR