マテリアちゃんが やってきた!~続編~

 さて、今回の更新では…今週発売になりましたフレームアームズガール・マテリアを、我が家でもゲットしましたよ!というお話。
 えっ?前にもそれは聞いたって?……いえいえ。
IMGPC2685.jpg
「今回は~~~白い子~~~!!」
 という訳でですね。今回発売されたのはホワイトバージョンと呼ばれるカラーバリエーションモデルなのです。更にブキヤさんオリジナルで褐色肌ラインアップもあったみたいですが、ずっと前から行き付けのお店で予約してた我が家には関係ナッシング!(笑)
 というか実はこのホワイトバージョンこそが我が家での本命で、通常モデルは「運が良ければ…」ってレベルでした。結果的に両方手に入っちゃったけどね。
 ……それでは、今回も途中工程すっ飛ばして、いきなり完成状態からご覧いただきましょう!
.

IMGPC2760.jpg
 「モモカ、と呼んでください」
 ミッドナイトブルー&グレーが基調のカツィア@通常モデルに比べて、このままスカートを履かせても違和感がないホワイトとシャンパンゴールドのカラーリング(メタリック成型色なんで仕方ないのですが、ウェルドラインが目立ちますネ)。
 髪色は、ピンクと言うにはちょっと紫掛かってますが、落ち着いていていいと思います。

IMGPC2761.jpgIMGPC2763.jpg
 カツィアと組んでのいちゃいちゃシーン。
 ちなみに追加工作はカツィアに準じて、胴体ボールジョイント部の加工と手足の関節強度の補強をしたくらいです。

 それにしても、通常モデルに対して単に色違いというだけのものですので、あんまり書く事がなかったり(^^;
 強いて申せば、白の部分塗装は隠蔽力が低くてとても難しいと思いますので、もし可能ならより隠蔽力の高いガイアカラーの「ピュアホワイト」かGXカラーの「クールホワイト」をお使いになるといいと思われますが、ここでちょっとした豆知識。
IMGPC2694.jpgIMGPC2695.jpg
 マニュアルのカラーレシピでは「GXレッドゴールド」を必要とする旨記載されているインナーアーマーの一部。既にマテリアを組んだ方ならご存知の通り、(困った事に)1箇所だけ要塗装箇所があるのですが、ここは普通のMr.カラーの「カッパー」で代用しても、ご覧の通り実はぜんぜん問題ありません。
 シルバーやレッドとの混合比にしても、大体カラーレシピ通りでOK。GXカラーが身近にないという方は、是非ご参考に。

 そうそう。本家フレームアームズの方も今回の作業のついで(?)にひと段落しているのですが、それはまた別記事にて……。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は30数年ぶりにガンプラ熱再燃、旧ザクアメイジング作ったりとか妖怪グレイズ置いてけだったりとか。

何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
ついった、やってます。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR