覚書的身内っ子メモ②

 という訳で今回も、「身内っ子」カテゴリーで頻繁に登場する「よそのこ」達を紹介して行きますよ。
 第2回(っていうか、身内神姫オーナーが増えなきゃこれ以上は増えませんけど…)は、大洞古稀麿㌠に所属する子たち!

IMGPB4465.jpg
★ABOUT:元老K改めミスターお兄ちゃんマン改め大洞古稀麿さま
 翠騎とはもう25年近くもの付き合いになる旧友というか腐れ縁というか、そんな存在。名前がこうも変遷した理由は(お察しください)。ネット環境を持たず、専ら横浜駅周辺で行動する。かつては硬派なメカマニアだったはず、だが今では……(遠い目)
 神姫個人については、だいたい公式展開終息の頃に店頭で売れ残っていた中からお迎えされた子の比率が高く、(かつての血がそうさせるのか)布服は全く用いない武装オンリー派。
 なお、愛用の塗料はファレホとシタデル。
.

・ティリカ(ラプティアス)
IMGPA4126.jpg
 大洞㌠の武装製作・改造担当。愛機は自分の武装とジャンクパーツから練成したヴィークル「ヴァンブレイカー」だが、他にもいくつかマシンを所有する。
 自らのボディが汚れても意に介さず、マスターに従ってパテを捏ね続ける日々だったが、あまりの汚れっぷりを見かねた翠騎の手で最近クリーンアップしてもらった

・ジョディ(ストラーフMk.2ラヴィーナ)
DSCF7718.jpgIMGPA7568.jpg
 武装して戦うよりも、何かに乗って飛び回る方が好きという。現在では右画像のように、ガンプラ(アストレイブルーフレーム)の手足に更改している(画像左側のエウクランテはチホ)。

・リリカ(ブライトフェザー)
DSCF9956.jpg
 悪魔的デザインに惹かれがちな白衣の天使。基本的にはティリカの支援役だが、ウィニングアーマーを装着して戦う事も。
 彼女の登場は、ユーミがボディカラーを変更する契機となった。

・ナナシコ(仮称/ハーモニーグレイス)
IMGPB3552.jpg
 初期から名前を設定されないままきてしまった、ある意味不遇な子。武装にはパワードジムカーディガンの大型ライフルとシールドが増設され砲戦支援型になったものの、いかんせん戦闘経験が少ないのが悩みどころ。
 夏場には、ヴァッフェドルフィン武装もするようになった。でもドボンはやらないよ。

・ルラギリ(FA:G轟雷)
IMGPC1797.jpg
 もともとは、限定版の白轟雷。はからずも、デルタダートと対を成す格好となった。
 ちなみに股関節問題は、翠騎からFA:Gマテリア添付の余剰パーツを供与された事で解決している。

・ミテルン(FA:Gアーキテクト)
IMGPC9721.jpg
 ルラギリの相方。両腕はFA互換になっており、様々な武装を装備できる。
 が、後述FA轟雷から腕パーツを剥ぎ取ってるというのが実情っぽい。顔に似合わずこわい性格なのだろうか…?

IMGPC1777.jpgIMGPC0760.jpgIMGPC2437.jpg
・フレームアームズ
 バルチャー、カトラス、轟雷が所属。いずれも、小改造及びオリジナル塗装が施されている。

・「ボコられ熊」のボコッガイ
IMGPC9727.jpg
 所謂プチッガイ茶のカスタム機。
 全身随所に包帯が巻かれているのは、元ネタに準拠してフルボッコされてるかららしい。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は30数年ぶりにガンプラ熱再燃、旧ザクアメイジング作ったりとか妖怪グレイズ置いてけだったりとか。

何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
ついった、やってます。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR