鎌倉の海でまったりしてみる

 思い立ったが吉日、という感じで急遽外出してみました。
 といいますか、いろいろともやもやした物が溜まっている時はまず外出だ!というのが最近の行動パターンだったりして。
 しかし、もうシーズンも過ぎたというのに海行きとは、一体全体我ながら何をしてるんでしょうかねぇ…(笑)
.

DSCF3375a.jpg
 かくしてやって参りました、鎌倉は由比ヶ浜。最近第2期が放映される某コミック原作アニメでは、メインの物語舞台になっております場所です。
 しかし、今日はなにやらイベントが開催されている模様…。
 「え~っと…『復興支援 鎌倉ビーチフェスタ2011』…?」
 夏ではなくこの時期なのがなんとも謎ですが、そういう訳で露店のたこ焼きなどをいただいた後、いよいよミッションスタートします。
 ちなみに屋外撮影についてですけど、私としてはやはり、なるべく人目のないところでひっそり素早くやるのが良いと思うのですね。やはりこういう趣味は一般的視点からみるとまず「普通」とはとられないものですし、流石の私もあまりおおっぴらには出来ません(^^;

DSCF3380a.jpg
 天候がいまひとつなのと、ビーチフェスタに人目が行っている事も相まって、おおむね割と静かな状況で撮影出来ましたけど、もちろん上に書いた通りの理由で、極力周囲の迷惑にならないよう気をつけました。
 でも、これはあくまでサイズの小さい神姫だから出来る事で、かつて1/6をメインにしていた頃ではまず出来なかった事ですね。大き過ぎて(笑)

DSCF3356a.jpg
 由比ヶ浜と車道ひとつ隔てて隣接する、鎌倉海浜公園。ここには名物として、30年ほど前まで走っていた江ノ電の旧車両「107号」が保存されています。
 実はここ、私のお気に入りの場所。昭和6年製の電車という事で、木造の内装は歳を経て風格すら感じます。
 いたずらの形跡がやや多いのが問題ですけど、公園で一般開放されているものである以上、是非もない事なのでしょうね…。
DSCF3358a.jpgDSCF3363a.jpg
 時折子供たちや親子連れが訪れる以外、誰もいない静かな車内。

DSCF3369a.jpg
 ローゼも一緒に、パシャリ。この先は、もう海です。

 で、今夏にやり損ねた「水着姿で屋外撮影」なのですけど、由比ヶ浜では思ったように撮れないので、七里ヶ浜に場所を移して再開します。
 ちょっとシーズンを外れてしまいましたけど(^^;
DSCF3381a.jpg
 「うーみーーーーー!!」
DSCF3384a.jpg
 「……そんなにジロジロ見られても、何も出ない…」

 なにしろ午後の限られた時間でちゃちゃっとひっそりやった事のため、これ以上ポケットを叩いても何も画像は出せなかったりして。もうちょっと時間があれば葉山海岸あたりまで足を伸ばしたのですが、この天気もあってあえなく断念しました。
 本当は水辺でキャッキャウフフとかさせてあげたかったのですけど、それはまた暖かくなってからのお楽しみですね…1年先かぁ(^^;
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いやーしばらくお邪魔していない間に怒涛の更新ですね!
お天気はちょっと残念でしたが、1年先に楽しみができたということでもありましょう!
それに多少天候が悪くとも、水着と海岸は素晴らしい組み合わせですぜ(σ・∀・)σ

No title

>烏丸さん
 いえいえ、ありがとうございます! 最近ちょっといろいろ自分を見失ってた事に思い至りましたので、原点に回帰してみました次第です(^^;
 本当はこういうのって、もっといい天気の時の方が誤魔化しが効くんですよねぇ。たとえば、5月頃に撮ったものを夏まで寝かせておくとか!(←こら)
 そして、砂浜が漂着ゴミだらけなのは~……実は七里ヶ浜って、ここ数年海水浴場としてはまったく使用されてないのですね~。砂浜の浸食による砂の流出が原因だそうです…。
プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は30数年ぶりにガンプラ熱再燃、旧ザクアメイジング作ったりとか妖怪グレイズ置いてけだったりとか。
あと、ミニ四駆も始めたてほやほや。

もし何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
ついった、やってます。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR