覚書的身内っ子メモ①

 ……という訳で、ですね。ここでは「身内っ子」カテゴリーで頻繁に登場する「よそのこ」達を、順次紹介して行きますよ。
 まずは第1回、IMI㌠に所属する子たちから!

IMGPC1780.jpg
★ABOUT:IMIさん
 元々は対戦格闘ゲームからの縁で長年付き合いのある身内にして、本拠地在籍メンバーの1人。という事でネット環境はちゃんとあるのだが、HPから見ても分かる通りの超★放置癖が最大の課題。
 一時期は、収容スペース不足に悩む我が家と分担して神姫をお迎えしていたため、現在も相当数の子が在籍しており、故に我が家にはいない形式の姿もみられる。ちなみに我が家のレイカルさんの元保有者
 模型への塗装は長らくしていなかったが、ビルドファイターズ放映を期に少しずつ始めた模様。ふぁいとっ、だよ。
.

・リセ(マリーセレス)
IMGPA4123.jpgIMGP0731.jpg
 IMI㌠の看板神姫。別名“卑しいさん”。妹のジャンヌと同様、最も最初期から我が家の神姫ingに付き合い続けている。
 Nakedボディを常用しており、基本的にはすっぱだか。本人は「素体状態こそが一番美しい!」と主張するも、「それではここに載っけられなくなるがよろしいか?」という問題から、翠騎によって無理矢理服を着せられた……という経緯を持つ。
 その結果として、チーム唯一の着衣神姫となっている。

・ジャンヌ(マリーセレスPlus)
IMGP0751.jpg
 2体目のマリーセレス(というか、本来のリセ素体+α)。その「+α」分であるところの前髪パーツと眼鏡は、リセの服と同様翠騎がイベントで入手し「区別できなくなるのはマズいよね!(爽)」とばかり押し付けた品である(笑)。
 設定上は視覚機能に問題を抱えており(AI中枢部由来と思われるが不明)、眼鏡型デバイスで補っているとの事。マスターから貰ったブレスレットは、常に左手首に嵌めている宝物。

・シエラ(ウェスペリオー)
IMGPA2362.jpgIMGPB3142.jpg
 マリーセレス姉妹の次に、なにかとナナとの付き合いが多い子。素体ままのまぶしいお腹がチャームポイントだが、なぜかおさげパーツを装備しない癖がある。別になくしたって訳でもないのに。
 お陰で長らく頭が風穴状態だったが、翠騎にアクセパーツを作ってもらって無事解決。よかったね。

・千里(フォートブラッグダスク)
IMGP0730.jpg
 IMI㌠の砲撃支援用神姫。カノンとの連携を意図してか、こちらは社長砲を装備しているので「もう豆鉄砲とは呼ばせない!」とは言えるのだが、こちらはいかんせん装備重量が重く、砲撃モードでは全く動けなくなるのが弱点。
 ウェアウルフ・スペクターで手足を作るとか、どすか?どすか?どすか?そんなんでどーすか?

・リト(リルビエート)
DSCF7729.jpgIMGPC4297.jpg
 もともと中古ばら売り品出自であるところの彼女は、長らくリルビエート本来の武装を持っていなかったため、エルデと同様にLBXからの改造武装(PDQシステム)を装着するに至った。
 なお当人は、チーム内で某ラブコメ漫画の主人公と同名である事を度々ネタにされているなど相当のいぢられっ子属性。特に「らっきぃすけべぇ」はNGワードである。

・クロネ(イーアネイラ黒)、ラテ(エウクランテ黒)、ドミノ(ラプティアスエアドミナンス)、レノ(アーティルフルバレル)
DSCF5286.jpgDSCF5266.jpg
 通称“黒い4姉妹”。マジックマーケット組2人、アキュートダイナミクス組2人だが、一貫した黒色装備から姉妹となった。
 常に4人セットで行動する事が多いおかげで搬送スペースを大きく占有するためか、最近ではあまり出番がない様子。ちぇっ。

・玉兎(ヴァッフェバニー)
IMGP1153.jpgIMGP6422.jpg
 とにかく身体を動かすのが好きで、あのナナと対等に張り合えた数少ない1人。
 でも、海ドボンまではしない。スペーサーがポロリすると困るからね。

・リー(ガブリーヌ)
DSCF1711a.jpg
 本来は身内っ子界隈で唯一のガブリーヌとなるはずだったのだが、想定外のリッカ登場により、すっかり影が薄くなってしまったかわいそうな子。

・カグヤ(アルトレーネ)、ナハト(アルトアイネス)、琥珀(アーンヴァルMk.2)、翡翠(ストラーフMk.2)
DSCFA2488.jpg
 基本的には、ごくごくノーマルな4人。
 そのためかアニメ版「武装神姫」放映中は、アニメ登場の4神姫に扮して活動していた事がある。

・イグジィ(ジルダリア)
IMGP2630.jpg
 “ダブルクロス(裏切り者)”を意する名を持ち、ダンスが得意。
 特に、S社のダンスゲームが好きだという。K社のはそれ程でもないとか。

・だーくふみな
IMGPC3304.jpg
 すーぱーふみなにダークマターブースターを装備し、漆黒のリペイントを施したカスタマイズ1号機。ガトリングガンカバーが元のままなのは、赤くするか黒くするか考えあぐねているからなのだとか。
 それにしても、その目は……その首輪はなんだ!?(棒)

・堕天使ふみな
IMGPE1414.jpg
 すーぱーふみな2号機。アクシズエンジェルバージョンと、ティターンズメイドバージョンのミキシングで構成されている(と言う事は、少なくとも後者はいる事に…)。目つきがアレなのは、もはやデフォなのだろうか。
 なお珍しくほぼ全塗装が施されたガンプラでもある。槍はキュベレイパピヨン、盾はスカルウェポンから。これらもいずれ、塗装する見込み……?

・FA:Gマテリア
IMGPC3316.jpg
 カツィアとは違って特に設定を持たず、仕様としても素組み状態の通常型マテリア。
 とはいえ混同を避けるために、彼女がいる時カツィアは出撃しない(画像右はモモカ)。

・ハク(フブキ弐型)、ミドリ(ポモック)、アカ(蓮華)、黒曜(ジールベルン)、ハチ(ハウリン)
DSCF5264.jpgDSCFA2485.jpgDSCFA1352.jpg
 此方では、名前のみ把握できている子たち。設定面とかは全部不明(IMIさんの頭の中にあるままと思われ)。
 他にも数多くの神姫たちがいるはずだが、今後の情報次第で更新する可能性もあるぞ!期待!!

・フレームアームズ
 なし。ただし、当人はラピエールが気になっている模様。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は30数年ぶりにガンプラ熱再燃、旧ザクアメイジング作ったりとか妖怪グレイズ置いてけだったりとか。

何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
ついった、やってます。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR