新生ドルショ!果たして…?

IMGPC1978.jpg
 「いーけーぶーくーろー!きたぁーーー!!」
 この日1/17は、ドールショウの開催日。今まで長い事浜松町都産貿で開催していましたが、かの地が再開発に伴い閉鎖される事で、開催場所を変更するというお話は、以前もさせていただいた通りです。
 今回の行き先は池袋サンシャインシティ文化会館。かつてドルパが開催された事もある場所ですが、果たして……

IMGPC1994.jpg 「今回は一般入場なんだねー」
 そう。今回はタッチの差にて、整理券を取り損ねました訳で。はっきり言えば「カタログを配布している場所が目立たなかった」せいですが、同日開催のとある資格試験についての呼び込みの方が目立ってた感じでしたよ。
 これで看板のひとつでもあれば、わかりやすかったんですけどねぇ。

IMGPC1991.jpg
 それでも、結果的には待ち時間で自重せず遊んじゃうのが、我が家クオリティ。
 結果的に一般列(それもかなり早い序列)に並んだ事で、冷たいビル風の吹き荒ぶ中ながら日照が確保できたため、プラスマイナスゼロという感じに。整理券組の皆さんは全員日陰に並ばされたという事で、このあたりも賛否両論ありそうです。
 …と、のっけから不安要素満載の今回ですが、果たしてどうなりますやら…?
.

 えー、今回のドルショ。結果から申せば、「浜松町都産貿の偉大さを改めて思い知る」形となってしまいました。
 というのも、従来売り場3階層+半(アゾンブース&有料展示台の分)という環境で開催されていたものが、1フロアにまとめられた事で相対的に移動通路が狭くなり、あちこちで混雑が起きていた事。
 また有料展示台も、中途からの開放であった事に加えて会場内の隅っこに二分して押しやられ、狭いスペースと相まって交流するのにも苦労する有様。
 いつもなら有料展示台を確保していて下さるけものやさんとも、「こりゃあ無理筋だねぇ…」と、苦笑しあうしかありませんでした。

 そんな有様ではありましたが、ともあれなんとかいつものお買い物とあいさつ回りはできました訳で(、、)
IMGPC2006.jpgIMGPC2011.jpgIMGPC2007.jpgIMGPC2015.jpg
IMGPC2019.jpg
IMGPC2016.jpgIMGPC2018.jpgIMGPC2020.jpgIMGPC2017.jpg
 まずは、いつもお世話になっております「うずら小屋」様。
 いつものように圧倒的なラインアップ、そしてかわいいお嬢さん達!

IMGPC2000.jpg
 で、いつものように撮らせていただいたり。

IMGPC2003.jpgIMGPC2005.jpg
IMGPC2010.jpgIMGPC2014.jpg
 最初はナナ&ローゼだけでしたが、その場にいらしていた知己の神姫オーナー様方の懐から、次々出てくる素敵神姫ちゃん達!
 かくて、思いがけずの大撮影会とあいなりまして候(^^; いつもいつもありがとうございます…!!(恐縮)

IMGPC2023.jpgIMGPC2021.jpg
IMGPC2022.jpgIMGPC2029.jpg
 続いては、これまたいつもお世話になっておりますアヤメさんとこ「*cotton bear*」様。うさちゃん達と神姫ちゃん達と……そしてもちろん、兄貴!
 今回はイモ☆ジャー仲間を増やそうと乗り込んだものの、浅墓な目論見などあっさり粉砕!?(笑)

IMGPC2032.jpg
 ここでは、偶々おいでになっていたCM社長宅のみるくちゃんとご一緒できました!
 という訳で我が家からはWR-7枠、しゅがー&そるとが出場。

IMGPC2028.jpgIMGPC2027.jpg
 で、更にそのお隣「ero trip」様。今回はワタクシの到着前に完売という事でお写真だけになってしまいましたが、いろいろとよくしていただいて恐縮です……。

 今回からはAmberさんも正式参入、心機一転ゆこたんヌ姐さんの「たらことり。」様。
IMGPC2037.jpg
 既にDZさん沢渡葉月さんがお撮りになられている所に後から乱入した結果、またまた大所帯に。
 いつもいつも申し訳ございませんです、皆様…

 と、今回は流石にこのくらいで会場を退出(混んでたからね…)。有志一同と秋葉原に流れ、食事にお買い物の続きなどしつつ流れ解散という格好になりました。
 何はともあれ、今回のドルショに参加された皆様、本当にお疲れ様でした! また、特に我が家と絡んでくださったりゅーるさん、よぼさん、江根宮えねみさん、琴羽さん、海霧歩さん……皆様に、深く深く御礼申し上げます。
 最近個人的に思う所がある事に今回の会場的悪条件も加わり、正直ホビーイベント参加全般について少し考えざるを得ないような感じの我が家ですが、もし今後何かでお会いしました時には、どうか仲良くしてやって下さると嬉しいです。

IMGPC2041.jpg
 そんなこんなで、ナナにもごちそうパフェを。「わぁーい♪」
 ではでは、また!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は30数年ぶりにガンプラ熱再燃、旧ザクアメイジング作ったりとか妖怪グレイズ置いてけだったりとか。
あと、ミニ四駆も始めたてほやほや。

もし何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
ついった、やってます。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR