紅葉狩り……?

IMGPC0611.jpg
「どうもー、ナナです!今日は、鎌倉は天園ハイキングコースにきていまーす!」
 という訳で、この日12/5。ナナといっしょに、紅葉狩りに赴いてみましたよ。
 この天園ハイキングコース、別名を「鎌倉アルプス」といい、北鎌倉・建長寺界隈から鎌倉の北東側に続く最大のハイキングコースです。途中には様々な名所や景勝、果ては茶店などもありますよ。

IMGPC0623.jpg
 「れーっつ!やーまあーるーきー!」という訳で、山中を歩き始めた訳ですが……果たして?
.

IMGPC0618.jpg
IMGPC0604.jpgIMGPC0598.jpg
IMGPC0599.jpg
 一面に落ちたどんぐりに季節の移ろいを感じつつ、緑の中を飛び回るナナ。……緑?

IMGPC0636.jpg
「頂上!きたぁーーーーーー!!」

IMGPC0635.jpg
 山頂に登りつめた我々が見たのは、北鎌倉から鎌倉までを望む絶景。……あ、あれ?
 「ねぇマスター、あたしら紅葉狩りに来たんじゃなかったっけ?」 ですねぇ。
 「なのになんでハイキングしてんのよ?」 ……ぁ。

IMGPC0614.jpg
 「しょーがないわねぇ、もぅ。戻るわよ!」

IMGPC0621.jpgIMGPC0647.jpg
IMGPC0656.jpg
 ナナにどやされつつ、更に山を歩いた先に。見えてきました…天園ハイキングコース屈指の紅葉の名所「獅子舞」!
 その名は、この一帯に点在する奇岩の数々が、獅子のように見えるから…と言われています。

 「……って。あんまり赤くないなあ…??」
IMGPC0648.jpgIMGPC0665.jpg
IMGPC0650.jpg
IMGPC0653.jpgIMGPC0659.jpg
 やはり、と言いますかなんと言いますか。
 この時期の鎌倉は、まだ紅葉のピークにはちょっとだけ、本当にちょっとだけ早かったのでした。

IMGPC0674.jpg
IMGPC0681.jpgIMGPC0654.jpg
 それでも、辛うじて銀杏の落ち葉だけは地面を黄色く彩っていましたよ。

IMGPC0703.jpg
IMGPC0702.jpgIMGPC0705.jpg
 えーと。山を降りた方がむしろ綺麗な紅葉が多いとは、一体…(笑)
 という訳で、ここからは急遽銀杏狩りにプラン変更(ぇー

IMGPC0730.jpg
IMGPC0728.jpgIMGPC0718.jpg
IMGPC0708.jpg
IMGPC0711.jpg
 結果、ナナはすっかりご満悦!黄金に彩られた世界を、くるくると回るのでした。

 今回はちょっと残念な紅葉狩りになってしまいましたけど、まぁこれもまたよし、かな。
 ではでは、また!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は30数年ぶりにガンプラ熱再燃、旧ザクアメイジング作ったりとか妖怪グレイズ置いてけだったりとか。
あと、ミニ四駆も始めたてほやほや。

もし何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
ついった、やってます。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR