鎌倉、江ノ島、まったりと。

IMGPC0343.jpg
「ごーくーらーくーじー!きたぁーーー!!」
 という訳でですね。この日11/28は、いつもお世話になってます浅葱乃 釼さんと一緒に、鎌倉~江ノ島界隈をぶらりと巡って参りまして。

IMGPC0378.jpgIMGPC0357.jpg
 その一番最初に赴いたのが、年に一度のタンコロまつりに沸く江ノ電極楽寺検車区です。
 と、まぁこれは割と例年通りですね。
.

IMGPC0363.jpgIMGPC0358.jpg
IMGPC0356.jpgIMGPC0351.jpg
 で、このあたりの流れもまた、例年通り!(笑)更に今回は我が家のぬいぐるみコレクションから、えのん君&あらんちゃんも参戦しています。あったのかそんなコレクション。

 極楽寺で大勢の人々に囲まれるタンコロ108号のみならず、鎌倉海浜公園でひっそり暮らす107号も訪問。
 何度でも言いますが、我が家的にはこの両者を訪れてこそ「真のタンコロまつり」なのです。
IMGPC0379.jpgIMGPC0382.jpg
IMGPC0398.jpgIMGPC0393.jpg
IMGPC0383.jpgIMGPC0390.jpg
 ここでは、ローゼやいいんちょも交えて。

 浅葱さんのリクエストで、鶴岡八幡宮に参拝。
 ここも、前に他オーナー様方との共同神姫ingで何度か訪れている場所ですね。
IMGPC0407.jpgIMGPC0420.jpg
IMGPC0415.jpgIMGPC0417.jpg

 江ノ電に乗ったり、途中下車でぶらりと歩いたり。
IMGPC0430.jpgIMGPC0426.jpg
IMGPC0434.jpgIMGPC0435.jpg
IMGPC0443.jpgIMGPC0439.jpg
IMGPC0445.jpgIMGPC0444.jpg
 時には、おいしいものも。

 すっかり日が短くなってましたので、江ノ島に着く頃にはもう日没。
IMGPC0448.jpgIMGPC0456.jpg

 実は、この日は江ノ島シーキャンドル&サムエル=コッキング苑における毎年恒例のイルミネーション「湘南の宝石」の初日でもありました。
IMGPC0464.jpgIMGPC0465.jpg
 その点灯式が進む中、偶々いらしていた江ノ島さんぽちゃんともばったり!

IMGPC0503.jpg
「てんとーーーーーう!!」

IMGPC0477.jpgIMGPC0480.jpg
IMGPC0514.jpg
IMGPC0483.jpgIMGPC0499.jpg
IMGPC0490.jpg
IMGPC0527.jpgIMGPC0529.jpg
IMGPC0522.jpg
IMGPC0525.jpgIMGPC0524.jpg
IMGPC0491.jpgIMGPC0542.jpg
IMGPC0510.jpg
IMGPC0486.jpgIMGPC0537.jpg
 闇に煌く光の中を飛び回る、小さな仲間達。
 特に浅葱さん宅の神姫さん達には初体験。すっかり慣れっこナナたちに混じって、なんだかドキドキな感じ…?

 イルミネーションが彩りを添える、湘南の夜景。
IMGPC0547.jpgIMGPC0551.jpg
IMGPC0554.jpgIMGPC0469.jpg
 イベントステージから響くのは、つるの剛士さんの熱唱(さすがにちと距離が離れてました:笑)。

IMGPC0555.jpg
 と、そんなこんなで夜までまったり過ごした1日となりました。
 長々とお付き合いいただいた浅葱さんには、この場を借りて深く御礼申し上げます。

 ではでは、また!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は30数年ぶりにガンプラ熱再燃、旧ザクアメイジング作ったりとか妖怪グレイズ置いてけだったりとか。
あと、ミニ四駆も始めたてほやほや。

もし何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
ついった、やってます。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR