めでたく新回線!

IMGPC0331.jpg
「かーいつーーーーーーう!!」
「よかったですね、マスター」 …という訳でですね。

 10年来長らくCATV回線を使っていた翠騎家ですが、どうにもネットをやりたい時間に通信障害が頻発すると言う問題にここ1~2年ほど、ずっと悩まされていた訳ですよ。
 2、30分から酷い時は1時間くらい続く通信断状態を前にしても、障害情報をいっこうに出そうとしないCATV会社(といっても、J:COMの下請けなのは分かってて、そのJ:COMが一番悪いのも分かっちゃいるんですが)に業を煮やし、ついに光回線への全面刷新を断行するに至りました。
 ……なにせAK直前に話がまとまったので、そのための費用がAK参加予算から消し飛ぶ、という犠牲も払いましたが(ぁ

 で、その結果は…超☆快適!
 ついったもしくは本拠地チャットをしながら動画サイトを開いても、映像や音声が途切れないってホント素敵な事です。
 回線費にかかる月額は若干上がりますが、CATV会社の方からもかねてから事実上の値上げを通告してきてたので、実はいずれ同じという事だったり(^^;

 その一方で、我が家からこの程、ひっそりとお役御免になった品もありまして……。
.

IMGPC0096.jpg
 C-14N18PV。基本的に物持ちのいい我が家では珍しい事でもありませんが、1983年からあった我が家最古のテレビです。
 もともとは、我が家の最古参PCに対応するディスプレイという事で買って来たこの品。地デジ化騒動の時も、デジタルチューナーを装着してなお健在だったのですが、ここ数ヶ月での老朽化が著しく、この程引退という事になりました。

 これで、我が家の最古参テレビはCZ-600D(1987年)という事に。って、これもディスプレイテレビだよ!!(笑)
 ……というオチをつけつつ、今回はこれにて!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は30数年ぶりにガンプラ熱再燃、旧ザクアメイジング作ったりとか妖怪グレイズ置いてけだったりとか。
あと、ミニ四駆も始めたてほやほや。

もし何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
ついった、やってます。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR