LBXレベルアッププログラム

 このところ某SNSでの更新ばかりで、本来母屋であるはずのこちらの更新が疎かになっている事を深く反省し、暫くこっちの比率を上げてみるぞ!という事で。
 あと、今回は神姫率・ドール率共にゼロですので念のため(笑)

 さて、現在放映中の「ダンボール戦機」。主人公の新型LBXも先日発売され、順調に知名度を上げているようです。
 そんな「ダン戦」で、ちょっと面白い試みがなされているのを皆さんはご存知でしょうか。
.


 それは「LBXレベルアッププログラム」。
 自前でカスタマイズしたLBXを認定ショップや特定イベント会場へ持って行く事で、全部で3つあるレベルを順番に認定してもらえるという企画で、既に7月からスタートしています。
 で、私も旦那芸でもってチャレンジしてみました次第。ちなみに参加先は地元・ボークス横浜ショールームさんでございます。

DSCF3279a.jpg
Lv1(認定!)…インビット
 お店に上がっていたレベル1認定写真の顔触れに、唯一見当たらなかったという理由でセッティングというあたりがへそまがりの翠騎さんらしいところ。
 カスタマイズシールどころかクリアパーツ裏にメタルフィニッシュを貼ったりして、いろいろと小細工しています。


DSCF3280a.jpg
Lv2(認定!)…スナイプデクー(デクーカスタム狙撃型
 通常型デクーに逆転の発想。監視型デクーのバイザーと、ライフル「イグゼキューショナー」をセット。
 バイザー基部には通常型デクー用のシールを切り貼りして、ちゃっかり色を合わせています。
 (↑ちゃんとレギュレーション守ってますよ!/笑)


DSCF3281a.jpg
Lv3(認定!)…デクーナイト(デクーカスタム騎士型)
 今度は監視型デクーをベースに、Lv2で使った通常型デクー用のタイディシールドをリペイントの上、発売されたばかりの「デュエルレイピア」を一緒に装備。
 その名の通り、騎士のプレートメイルをイメージして、全身にリベットシールを配しています。
 ゴールド塗装はガンダムマーカーにて。このあたりはもっと本格的な塗料を使うべきなのですが、「ダン戦」という作品の性格上、あえてそれはやりませんでした。


 日頃からガンプラ等を嗜んでいたりする向きには少々初歩的過ぎて物足りないかも知れませんが、こういう試みって、なんだか初心に帰れてとても面白いと思うのです。
 「LBXシリーズのみ使用可能」という制限もある(ガンプラやMSGなどは当然使用不可)事ですし、あえて私のように「基本的に公式のシールだけ」あるいは「LBXマーカー(なければガンマカ)だけ」を使う…というような「縛り参戦」をしてもいいかもしれませんね。

DSCF3288a.jpg
 そして最後に、レベル3認定プレートと共に我が家のデクーさん全員集合。
 …ここまで増えちゃいました(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は30数年ぶりにガンプラ熱再燃、旧ザクアメイジング作ったりとか妖怪グレイズ置いてけだったりとか。
あと、ミニ四駆も始めたてほやほや。

もし何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
ついった、やってます。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR