ヒストリックカーと小さな仲間達

IMGPB9650.jpg
「またしてもー!赤レンガー!!」
 という訳でですね。この日11/7は、横浜赤レンガ倉庫で開催された「横浜ヒストリックカー・デイ」に出掛けて参りましたよ。
 今年で4回目を迎えるというこのイベント、これまで存在を全然知らなかったのですが、今回たまたま知る機会を得たので(半ば場違い感も感じながら、あえて)足を運びました。
 なんかここんとこ毎週横浜に足を運んでいるような気がしますが、それは多分気のせいです(笑)

IMGPB9803.jpg 「それじゃあ、いっくぞー!ご・ご・ご・ご!!」
.

 日本各地から集まった、30年以上前の名車の数々。その数120台強。
 その顔ぶれも、かつて一世を風靡したスーパーカーから、映画出演や従軍といったレア経歴持ちの車まで多種多彩。
IMGPB9651.jpg
IMGPB9703.jpgIMGPB9755.jpgIMGPB9835.jpgIMGPB9706.jpg
IMGPB9785.jpg
IMGPB9840.jpgIMGPB9716.jpgIMGPB9773.jpgIMGPB9715.jpg
IMGPB9865.jpg
IMGPB9798.jpgIMGPB9750.jpgIMGPB9694.jpgIMGPB9691.jpg
 古いからこそ懐かしく、そしていずれも個性的。1台1台がそれぞれに、生まれそして駆け抜けてきた時代を物語ります。
 赤レンガ倉庫のオサレ空間にも、見事にマッチしてますね。

 そんな中出没するのは、ナナといいんちょ、それにレイカルさん。
IMGPB9792.jpgIMGPB9841.jpg
IMGPB9758.jpgIMGPB9749.jpg

 車内で見かけたこんな面々。E.T.やらウッディーやら。
IMGPB9796.jpgIMGPB9790.jpg
IMGPB9862.jpgIMGPB9850.jpg
IMGPB9762.jpg 「あたしもまざりたいー!マスター、スーパーセブン買えー!!」無茶言うな(笑)

IMGPB9779.jpgIMGPB9856.jpg
 このイベントでは恒例という、体験乗車コーナー。
 今回乗せていただいたのはスバル360カスタム、かつて「てんとう虫」の愛称で一世を風靡した伝説の名車・スバル360のワゴンモデルです。
 言うなれば「レガシィのご先祖様」でしょうか。

IMGPB9816.jpgIMGPB9814.jpg
 ご近影、そしてみなとみらいを走る“ご先祖様”の車窓からのショット。半世紀は前のクルマゆえにイマドキの軽自動車よりもずいぶん背が低く、かつトコトコと質実剛健に走ります。
 流石に車内スペースが小さいので、ナナ達を出す余裕はなし(笑)

IMGPB9853.jpgIMGPB9855.jpg
 とにもかくにも、昔の車を堪能した一同。
 「次はマスターの車でドライブだ!」なぁんて、ナナは勝手に決めちゃってるのでした。

 ではでは、また!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は30数年ぶりにガンプラ熱再燃、旧ザクアメイジング作ったりとか妖怪グレイズ置いてけだったりとか。
あと、ミニ四駆も始めたてほやほや。

もし何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
ついった、やってます。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR