秋の終わりの身内っ子たち

IMGPB9549.jpg
「いーつーもーのー!ばしょーーー!!」「……だな」
 と、そんな訳で。11月最初の1日は、いつもの身内例会!
IMGPB9551.jpgIMGPB9558.jpg
 見慣れたいつもの行き道ですが、すっかり秋も深まって、街路樹の葉も紅く変じてきました。
 こうして空の見事な晴れ渡りっぷりを見ていると、1日中外撮りをかましたくもなるところですが、そこはガマンガマン(笑)

 という訳で、今回もいつものように、やっちゃいます!!
IMGPB9589.jpg
.

IMGPB9579.jpg
IMGPB9581.jpgIMGPB9586.jpg
IMGPB9583.jpg
IMGPB9586.jpgIMGPB9601.jpg
IMGPB9603.jpg
IMGPB9600.jpgIMGPB9612.jpg
IMGPB9585.jpgIMGPB9613.jpg
IMGPB9605.jpg
 例会の脇で繰り広げられる、いつものちっちゃなちっちゃなミーティング。

IMGPB9571.jpg
 今回、ミスターお兄ちゃんマン宅からはフレームアームズ、カトラス&轟雷がデビュー。うち後者はあの時こっそり買ってたものですねわかります(笑)
 仮に「スパーク小隊」とでも名付けておきたいところなのですが、さりとて小隊構成には1機足りず、今回は我が家からカッツが入っておくなど(外装が変わってますが、これについてはいずれ)。
IMGPB9564.jpgIMGPB9563.jpg
 これらは全部ファレホで筆塗りしているとの事。お兄ちゃんマン曰く「迷彩はもうイヤだぞぉ~!」(^^;
 そして……IMIちもラピエールゼファー配備、はよはよ(笑)

 各機近影。
IMGPB9574.jpgIMGPB9575.jpg
IMGPB9576.jpgIMGPB9577.jpg
 今回はフレームアームズが一角を占めた分、ガンプラは我が家の「アメイジンググレイズ(未完成版)」のみと少し寂しい事になってました。
 余裕があったら、これもサンドイエローあたりに塗ってみたいところ。

 「……で。その航空機のプラモデルにしか見えないものが今回の戦果、だって?」
 「えーと、“F-106A デルタダート”?なんだこりゃ」
IMGPB9619.jpg
 「冷戦期に、ソ連からの核攻撃を想定してアメリカで開発された全天候型迎撃機ですね。巨大なデルタ翼は、前モデルの“F-102A デルタダガー”から受け継がれたもの……との事です」
 「なんかよく分からんが説明サンキュー。で、部長殿はこれをどうしようってんだ?」
 「さあ?マスターに聞いてくれるかなー?」
 このデルタダートが果たしてどうなるか、それは今後のお楽しみという事で「逃げたー!?」
 ではでは、また!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は30数年ぶりにガンプラ熱再燃、旧ザクアメイジング作ったりとか妖怪グレイズ置いてけだったりとか。
あと、ミニ四駆も始めたてほやほや。

もし何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
ついった、やってます。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR