意外な場所と小さな仲間達

 はいっ。この日10/25は、マウンテンサイクルの除却を更に進めていましたのでお出かけはなし。
 その代わり、今回は昨日のFAキャラバン直前に訪れたとある場所から、お話を始めましょう。
IMGPB9459.jpg
 「こーこーはー!どこだぁーーー?」
 開けた空、鬱蒼とした緑、そして水のせせらぎ。一見、どこかの公園のように見えなくもありませんが…
IMGPB9421.jpgIMGPB9445.jpg
IMGPB9420.jpgIMGPB9423.jpg
.

IMGPB9418.jpgIMGPB9449.jpg
 「高島屋…だと…?」「だねー。ここ、ビルの屋上だよ!」
 そう、ここは横浜駅の駅ビル・相鉄ジョイナスの屋上に設けられた「ジョイナスの森彫刻公園」。
 4,550㎡の面積に2万本以上、ものによっては高さ10m以上の木々が植え付けられ、付近店舗でのショッピングの合間や従業員の休憩などで利用されているのです。
IMGPB9446.jpgIMGPB9447.jpgIMGPB9466.jpgIMGPB9443.jpgIMGPB9444.jpg
IMGPB9463.jpgIMGPB9483.jpg
 ……といっても時間は朝、お店もオープンしたての頃合だけに、誰かがいるような道理もなく。

IMGPB9424.jpg
IMGPB9454.jpgIMGPB9456.jpg
IMGPB9425.jpg
IMGPB9479.jpgIMGPB9486.jpg
IMGPB9473.jpg
IMGPB9465.jpgIMGPB9468.jpg
IMGPB9427.jpg
 やはりと言うべきか当然と言うべきか。ちっちゃな仲間達、おおあばれ(ぇー

 アクセスの良さにも関わらずあまりにもまったりしていましたけど、結局商業施設の屋上という事で自然公園のような需要は見込めない(ぶっちゃけ、本当にひと休みするくらいしかない)ためかもしれません。もちろん小さな仲間達にとっては、かなりの大庭園になってしまう訳ですが(笑)
 このままずっと撮っていたい気持ちもあるにはありましたけど、FAキャラバンの開始時間が近付いていましたので、今回はこのくらいで退散。
IMGPB9440.jpg
 さて、横浜駅界隈は東洋のサグラダ・ファミリアと揶揄されるレベルで年柄年中の工事がのべ100年以上続いている事で知られますが、この相鉄ジョイナスも近年中に改築ないし立て替えの計画があるのだとか。
 その時、このまったりスポットがどうなるのか……そのあたりも含めて、これからちょこちょこと様子を見に行ってみようかなと思うのでありました。

 ではでは、また!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は30数年ぶりにガンプラ熱再燃、旧ザクアメイジング作ったりとか妖怪グレイズ置いてけだったりとか。
あと、ミニ四駆も始めたてほやほや。

もし何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
ついった、やってます。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR