青空ガンプラ。

IMGPB9335.jpg
 はいっ。10/18はかなりいい感じに晴れていましたので、「外でプラモでも作ろう」とふと思い立ち、ナナ&いいんちょを連れて近くの自然公園に行ってきましたよ。

IMGPB9336.jpgIMGPB9337.jpg
 お題は先日ひっそりと買ってきたガンプラ、「鉄血のオルフェンズ」よりギャラルホルンの主力モビルスーツ・グレイズ。お外で造るという事で塗装などはせず、文字通りのパチ組みですよ。
 それでは~……アルティメットニッパーをお供に、レッツセイゴー!!(ぇ
.

IMGPB9338.jpg
 「胴体完成だよ、マスター」「ヘッドは量産機のものでいいのでしょうか」

IMGPB9340.jpg
 「腕が完成しましたよ」「もう片っぽも作っちゃおう!」

IMGPB9342.jpg
 「両足と」「腰パーツもできたよ!」

IMGPB9346.jpg
 「武器とかも組み付けて、完成~!」「お疲れ様ですマスター、お姉ちゃん」

IMGPB9363.jpg
 「という訳で、まずは一服」「お茶の時間ですね。わかります」

IMGPB9348.jpg
 「で、せっかくだからルーシャちゃん達に頼んで、先日レビューした武器を持ってもらったよ!」

IMGPB9351.jpg
 「まずは、ランス&シールドで騎士っぽく!」

IMGPB9353.jpg
 「こちらでは、滑空砲に汎用アームを装着した簡単作例をセットしました」

IMGPB9354.jpg
 「折り畳みモードも、ばっちりです!」

 あとは、いつも通りの神姫ingも忘れずに。
IMGPB9406.jpg
IMGPB9375.jpgIMGPB9396.jpg
IMGPB9360.jpg
 ……と、そんな風にのんびりと過ごした1日でありました。
 で、このグレイズをパチ組みしながらカラーリングもつらつらと考えてたのですけど……とりあえず、サンドカラーがいいかな?

IMGPB9407.jpgIMGPB9408.jpg
 ちなみに、一連の画像でシール貼ってなかった理由はこれ。ゴールドフィニッシュ!
 ではでは、また!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

野外でガンプラ組み立てとか無茶しますねぇ(笑)

……こっちは武器セットもグレイズも売り切れてました(白目

No title

>龍牙さん
 久々のコメ感謝です!本拠地では兎も角、こっちでは結構ぼっちなものでね…(とおいめ
 さて、今回組んでて感じた事ですが、やはりガンプラというブランドで30余年にわたり払われてきた労力の結果って大きいですねぇ。
 特に「青空の下であっても、ニッパー1本さえあればパチ組みが出来る」事。昔の(接着剤・塗装必須な)ガンプラだったらまず無理でしたからねー。

 武器セットは今回早めに捌けてしまったようですが、ガンプラですからすぐに再生産されるでしょう。個人的には、武器セットもMSそのものも、パーツの色味を従来とは完全に変えてきた事にちょっと当惑しています。
 専用カラーが出るのか、それとも…?
プロフィール

翠騎

Author:翠騎
日々を趣味の探求に生きる旦那芸の人。

神姫オーナーとしてはパートナーのシュメッターリング3rd改「ナナ」を中心に、広く浅くやっております…といいますか、むしろナナの方が知られていたり(^^;
(その他の神姫たちはこちら
最近は30数年ぶりにガンプラ熱再燃、旧ザクアメイジング作ったりとか妖怪グレイズ置いてけだったりとか。
あと、ミニ四駆も始めたてほやほや。

もし何かございましたらこちらまで、お気軽にどうぞ!
(スパム回避のため画像になっておりますので、ご注意くださいませ)

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
ついった、やってます。
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR